歯茎が痛い歯

こんばんは、ぴろです^^

 

先週の火曜日のお昼ご飯食べてた時に、去年治療した左下の奥歯の詰め物が取れて、急遽歯医者さんに行ってきました。

でももう近場の歯医者さんは信用できないので、ミリャン市内にある歯医者さんへ。

以前花ちゃんの幼児検診で行ったことがあって、その時にすごく丁寧に検診してくれたので好印象だったのが決め手です指差し

 

そしたらさ〜診察は受付も助手も先生もみんな親切でとっても良いんですが、残念ながら私の左下の歯は度重なる治療により摩耗して弱っているので、クラウンをつけないといけないということに赤ちゃん泣きガーン

ジルコニアクラウンを選んで、1本45万ウォン也札束

出費の多い5月に予定外の出費オエー

 

毎回歯医者に行くと思うけど、歯は大切にしないといけませんね〜〜魂が抜ける

 

 

 

本棚購入!

 

そんなことはさておき、今日は今回の連休中に行ったリビング書斎化計画の第一弾ということで、金曜日にIKEAに行って気に入った本棚があったので、購入してきました!

 

そもそもうちのリビングにはソファがあったのですが、オンギしか使ってなくてオンギのベッドと化していたんです泣き笑い

ベッドにしたら大きすぎるやろアセアセ

 

他にはテレビとテレビ台、花ちゃんのおもちゃと滑り台が真ん中にドーンとありました。

でも、私も花ちゃんもヨンちゃんもリビングにいることってほぼほぼなくて、はっきり言ってもったいないスペースなので、花ちゃんが小学校に上がるまでに書斎みたいにしたいねということでヨンちゃんと合意。

その結果、ソファを捨てて本棚を置き、その上に今までなかった家族写真スペースとお雛様のスペースを作ることに。

 

 

ソファ撤去(掃除前なので汚い写真で失礼)

 

IKEAで買ったので、組み立てはもちろんセルフ。

組み立てどころか説明書の見方もわからないヨンちゃんは最初から戦力外なので、頼りになるアボニム召喚!キラキラ

アボニムと二人で一緒に組み立てましたニコニコ

 

結構今までアボニムと一緒に組み立てた経験があるので、もう息もぴったりです笑笑

ちなみにヒョンニムはアボニム似で手先が器用なタイプ。

ヒョンニムの家でも組み立てはヒョンニム担当だそうですニコニコ

 

途中アイス休憩を挟みながら約2時間で完成して運んだのが、こちら。

床が凸凹で高さ合ってないwww

 

高さを合わせて、本を入れて写真とお雛様を飾った様子が、こちら。

ちなみに家族写真は毎年撮ってるもので、過去3年間のものですウインク

 

BEFOREの全体写真はありませんが、AFTERがこちら。

天井についてる照明ダサすぎて変えたい泣き笑い

 

花ちゃんも寝る前に読書してました照れ

一人用の小さい椅子買ってあげようかなほんわか

 

今回はとりあえずこれで終了で、今年中にテレビを仕事部屋に移動して、背の高い本棚を並べられたらいいな〜と思っておりますニヤリ

ちなみにこれを買いたいと思ってる。

この赤い部分のところだけ。

これを買ったら、日本にある私の大量の本を持ってきます!!

そして今本棚として使ってる棚に引き出しや扉(IKEAの別売り商品)を付けて、収納にする予定。

そして滑り台がある場所には大きめのテーブルを置いて、そこで仕事や読書などをしようと計画中ですグッルンルン

 

 

今日のオンギ♡

 

本棚に本を入れて、今までの赤ちゃん用の本とかを整理してる途中に撮った写真カメラ

アシカに似ていることで定評のあるオンギですが……

このシルエットはもうアシカなのでは?爆笑

 

 

 

ハートいつもいいねやコメントありがとうございますハート