ミリャンの日本ラーメン屋さんに行ってみたら、意外と美味しかったですよだれ飛び出すハート

こんばんは、ぴろです^^

 

とんこつラーメンで、麺も細麺でもしかしたら一蘭を意識してるのかも?っていうような味でしたキメてるキラキラ

店名も「鈴蘭」で似てるw

 

駐車場ないのがネックやけど、リピはありかなー拍手

店主の愛想は悪かったけど、どことなくラーメン屋さんの頑固親父的な感じがしましたw

基本のラーメン 8,500ウォン

 

 

オシャレランチ

 

旧正月の連休初日は、ヨンちゃんの友達とお寿司ランチラブラブ

初めて行ったお店だったのですが、予想外にいい雰囲気のお店でびっくりしましたひらめきキューン

予約してたから、すでにテーブルセッティングされてた。

ちなみにワイングラスに入ってるのは、あったかい麦茶でしたニヤニヤ笑

 

デートに良さそう指差し

夜はおまかせメニューで人気らしいです。

 

サラダと茶碗蒸しの次に出てきたのは、お寿司プレート寿司

大好きな甘エビもラブラブ

全部美味しかったびっくりマークラブ

 

このチキンも、ファイヤー炎したまま(?)出てきて、お肉も柔らかくてグラサンハート

 

ちなみに花ちゃんが食べられるメニューがなくて、電話予約の時にお店の人にうどん頼んでもいいか聞いたら、「うどん辛いので、メニューにはないけど子供用にリゾット作りますよ」って言ってくださって……お願い

サラダの代わりに、いちごのサラダ?と茶碗蒸しも出してくれました飛び出すハート

花ちゃんちょっと触ってレタス崩れてるけど、いちごにもモッツァレラチーズ乗っててめちゃオシャレでしたニコニコ

花ちゃんは茶碗蒸ししか食べなかったので、私が美味しくいただきましたw

 

花ちゃんのリゾット。

作る前にシェフがわざわざ「(子供さん)ブロッコリーとか食べれますか?」って聞いてくれはったんやけど、「あんまり食べません汗うさぎって言ったら「じゃあ抜きますねw」って言って、エビがたっぷり入った美味しいリゾットを作ってくれました泣くうさぎラブラブ

エビがほんまにいっぱい入ってて、あとはキノコが小さく刻まれて入ってましたw

私も一口もらいましたが、美味しかったですキラキラ

 

コース的にはこのほかに白身魚のフライとイカのフライがあって、柔らかくて美味しかったですニコニコ

うどんもあったのですが、うどんは辛すぎて私は食べられず悲しい無念……

デザートのブルーベリーヨーグルトアイスクリームまでいただいて、一人25,000ウォン。え、安くない?煽り

この雰囲気と味と接客でこの値段って、最近あんまりない気がします凝視

ちなみに花ちゃんの料理代は15,000ウォンでしたおやすみ最近の物価高を考えると、これも安いと思う。

お店の人、男性二人でされてたのですが、二人とも接客も丁寧で料理の説明もちゃんとしてくれるし、ホスピタリティが良かったですおねがいイエローハーツ

もちろん味も美味しいし!

次は夜のおまかせ料理を食べに行きたいです。

お店は思ったより狭いけど、デートにもおすすめ!

 

ちなみにここです。チャンウォンのハシさん。

お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいキラキラ

 

 

旧正月当日

 

今日は、お昼前にプモニムがうちに来て、トッククを作ってくれましたルンルン

ユッケも美味しかった〜照れ

 

夜ご飯は、韓牛で焼肉ウインク

というのもですね、昨日急にうちの近所の牛飼ってるところの牛が、足骨折したらしくて赤ちゃん泣き

それで屠殺したらしいんですよ。

でもソルラル当日ということで、急遽近所の人を呼んで破格の値段で売ってくれたらしいです。

 

塊肉だったので、オモニムが捌いてくれましたw

昨日からオモニム、ユッケの肉も切って、もうお肉屋さんみたい笑い泣き

 

新鮮!

ただ、ランダムに入っててどこの部位かわからず、柔らかいお肉もあればちょっと硬い(おそらくスープ用の)お肉もあって、当たり外れがあるな〜と思いましたw

まぁ美味しかったから、良し!グッ

 

今年も嫁仕事は求められず、私がしたことといえば食器を食洗機に入れることと、ご飯を炊飯器で炊いただけです昇天

ほぼほぼ上げ膳据え膳でしたアセアセ

あ、いつもかアセアセアセアセ

オモニムには感謝しかないですにっこり

 

 

今年も美味しいものを食べ歩きたいと思いますニコニコルンルン

オンギと比較したら、チチの巨大さがわかる写真カメラハッ

 

새해 복 많이 받으세용~ハート

 

 

ハートいつもいいねやコメントありがとうございますハート