昨日はヨンちゃんの友達のトルチャンチに行ってきました!

こんばんは、ぴろです^^

 

実はトルチャンチは初めての参加グラサンハート

花ちゃんの時もしたかったのですが、コロナのせいで家族だけでプモニムの庭でしたので泣き笑い

 

懐かしい…笑

 

ちゃんとした(?)トルチャンチは初めてでしたキメてる

 

赤ちゃんと奥さんは初めましてだったので正直なんの感慨もなかったのですが(おい

一番遠くから来た人賞「日本ー!大阪ー!」と声を上げ、ちゃっかりプレゼントをいただきました爆笑ハートのプレゼントプレゼント

いや、ミリャンって言おうと思ったのですが、ウルサンから来てる人もいたのでね汗うさぎ

ヨンちゃんと友達に促されて、ちょっと卑怯だとは思いましたがwww

花ちゃんがプレゼント欲しがってたので、ついおやすみ笑笑笑

スイートスパークリングレッドワインとナッツのセットをいただきました赤ワイン

今日いただいたのですが、美味しくてびっくりニコニコ

ヨンちゃんと二人で半分以上飲んでしまったというニコニコ

 

 

今月の旅行

ヨンちゃんの今年の目標は、毎月旅行に行くことだそうでポーン

1月の旅行は、ナメに一泊で行くことに。

 

まずは有名な羊牧場へ。

남해양떼목장 양모리학교

 

結構な山の上にあって道が不安だったのですが、無事に到着。

 

寒すぎて…さっさと羊たちに餌をやって回りました不安

本当はこの中に入れるのですが、なんか羊たちが餌に対して貪欲でちょっと怖かったので、今回はやめときました悲しい羊

寒くて観光客が少ないから?

 

入り口にあったカート?にも乗せてもらいました。

一周だけかと思ったら、結構何周も回ってくれてびっくり。

寒かったけど、花ちゃんが喜んでいたのでよし!ニコニコ

 

そして今回のお宿は、友のや。

以前コジェで一度友のやに泊まったことがあったのですが、ナメにもあるということで。

なんかこっちのほうがレビューが良かったです。

 

토모노야시그니처료칸남해A

 

お食事はしゃぶしゃぶでした!

3人分だったのですが、多すぎて食べきれず煽り

 

檜風呂も堪能飛び出すハート


朝食もセットです。

コジェよりはだいぶ美味しかったですてへぺろ

 

感想くちびる

・お部屋はきれいで間取りも良かった。

・檜風呂も良かったけど、シャワーが突然熱湯になる瞬間が定期的にあり、それを事前に教えてくれなかった(問い合わせたらボイラーの問題らしい。この部屋だけじゃなくて、全室そうとのこと)←は?ですよね。花ちゃん火傷したらどないしてくれんねんとムカムカ結構致命的…

・朝食は、このメニューならできればお粥じゃなくて白ごはんがよかった…

 

 

翌日は、アラマルアクアリウムイルカ

この時も行ったので、今回は2回目ですにっこり

 

 

今回は、前はいなかったカバがいました!!

最初はこんな感じで動かなかったので、

 

スルーしてハシビロコウ。

こいつも全く動かず真顔

 

カバの水遊びが見れる時間にまたカバのところに戻ってきたら、動いてました!

 

だんだん近づいてくるカバ……

 

口を開けた……!!ポーン

と思ったら、このゲートが開いて、大きな水槽へ移動。

この時間にゲートが開くってこと知ってたんかな?かしこない?驚き

 

でも移動した先の水槽でもあんまり動いてなくて、花ちゃんが痺れを切らせたので先へ進むことに。

 

ルートを進んでいくと、さっきの大きな水槽が見えるところに着いて、ちょうど泳いでいるところが見れました!キラキラ

ナイスタイミングキラキラグッ

フンをして魚が群がるシーンまで見れて、満足です笑い泣き

この水槽の水が濁っているのは、カバのフンのせいっていうwww

どおりでこの水槽最初に見たとき、「なんかすごい水汚くない?」って思ったわwww

 

あとはナメはゆずが有名らしいので、カフェユジャっていうカフェでゆず茶とゆずのカステラをお土産に帰宅。

카페유자

 

カステラがふわっふわで美味しかったですよだれ飛び出すハート

 

寒かったけど、基本移動は車なので大丈夫でしたハート

来月も行くんかな〜旅行…?知らんぷり

行けたらいいな〜うさぎのぬいぐるみ

 

私の今年の目標は、オンギを連れて家族旅行に行くことですウインク豚

 

 

ゆめみる宝石いつもいいねやコメントありがとうございますおすましスワン