今日は!!朝起きたら雪が積もってました雪だるま

こんばんは、ぴろです^^

 

家の門を開けようとしたら、つららみたいに抜け殻(?)がポーン

今週は忙しいので花ちゃんが風邪をひかないように体調管理してきたのですが、まさかの雪で保育園はお休み昇天

積もった雪で雪だるま雪だるま

明日は雪降りませんように……!えーんお願い

 

パーソナルカラー診断

今年の誕生日プレゼントとして、念願のパーソナルカラー診断をしてきましたびっくりマーク

今年に入ってから自分ってブルベなのかイエベなのか、どんな色が似合うのか気になっていたので、ヨンちゃんに「今年の誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞かれた時に、「これしたい!」ということで予約したんですチュー

色々調べて、私がしたいパーソナルカラー診断骨格診断ができるチャンウォンのFreedlyさんにお願いしました指差し飛び出すハート

 

 

ちなみに料金はOh! my STYLE(2時間)のコースで11万ウォン。

他のお店も調べてみたけど、大体パーソナルカラー診断だけで1時間9万ウォンとかが多かったので、骨格診断まで合わせてこの値段だとお得かな?と思いますキラキラ

ただ、人気すぎて予約がなかなか取れなさそうですアセアセ

私も11月末の段階で12月は2日(しかも時間指定)しか空いてなくて、仕方なく一番早い昨日に予約しました。

なので、もし気になる方がいれば、お早めに予約されるのをおすすめします指差し

 

 

気になる結果は

最初にパーソナルカラーの説明があり、普段の服装やなりたい理想像、好みや体型などについてのヒアリングがありました。

そしてまずは骨格診断から。

私は……骨格ナチュラルでしたひらめき

 

実際に鏡を見ながら私の体の特徴や骨格について説明していただき、似合う服装やスタイリング方法、服を選ぶときのポイントなどを教えてもらいました。

 

私は首が平均より長いのですが、肩幅があるのであまり長くは見えないらしいです泣き笑い

そして骨盤が小さいので、全体的に逆三角形の形に見えるとのこと。確かに不安

肩幅コンプレックスなんよな赤ちゃん泣き

この体型をカバーするには、オーバーサイズやドロップドショルダーなどのトップスがいいらしい。

ボトムスはAラインスカートや、ストレートシルエットのデニムなど。

ニットだと編み目の細かいものよりはざっくり目のほうが似合い、似合う素材なども教えていただきました。

コーディネートの仕方とかも。

 

今までわりとフィットするような服を着ていたので、目から鱗笑い泣き

 

そして次はパーソナルカラー診断。

鏡を見ながら色を当てて見ていくのですが、私にはさっぱりでした爆笑

明らかに顔色がくすんだり明るくなったりする色はわかるのですが、微妙な違いなどはあまりわからず、先生の話を聞きながらへぇ〜なるほど〜と納得しましたw

これ、自分だったら絶対判断できないなと泣き笑い

プロに判断してもらってよかったです笑

 

結果は……ブルベ冬ブライト流れ星でした。

 

私が似合う色 ↓

 

とりあえず自分に似合う色が判明してスッキリしましたニコニコ

彩度や明度でも変わるみたいで、私はベージュやグレーなどの曖昧な色よりは、白と黒みたいにはっきりした色が似合うようですひらめき

グレーはグレーでも、濃いグレー。

白は白でも、真っ白かアイボリー。

茶色は茶色でも、濃い茶色。

サブトーンもブルベ夏ブライトだったので、徹底的にイエベが似合わない人のようです笑ううさぎ

やべーベージュの服いっぱいある不安

 

これから服などを選ぶときは、これらを参考に選ぼうと思います!

 
似合うアクセサリーの色は24金ゴールドより、シルバーやピンクゴールド
バッグは大きめがバランスがいいらしい。
小さいバッグがいいなら、持ち手などの装飾が大きなものがベター。
 

 

他にも顔の形や目鼻口を見て、似合う髪型や髪の長さ、似合うメイクの色も教えていただきました!

 

私に似合うメイクの色 ↓

 

私の手持ちのコスメを持っていって、似合う・似合わないで分けてもらったり、似合う化粧品のブランド名と品番を教えてくれたりもニコニコキューン

 

かわいいと思って買ったデイジークのアイシャドウパレットがイエベ向きで全滅でした魂が抜ける

これ。

自分でもなんか似合わんな〜浮くな〜と思ってたので、これはオモニムにあげました泣き笑い

 

リップは14本あるうち、生き残ったのは5本……凝視

マットなタイプよりはツヤのあるタイプが似合うそうです。

色は赤すぎると小さな唇が目立ってアンバランスになるので、ピンクあたりが無難に似合うんだってさ〜知らんぷりへぇ〜

 

帰ってから話したことをまとめて送ってくれて、おすすめされた化粧品の中からアイシャドウパレットを一つ購入してみましたお願い

 

これ!

 

たまたまセールしててラッキー目がハート

まだ届いてないので使ってませんが、似合うといいなぁ〜いや、似合うはず……!ちゅー

 

あとは機械を使って顔の肌色を測って、明度とかを見て診断。

私は明るめの肌色で、顔に肌の色があまり混ざっていないタイプらしい。

ファンデーションの色は21か17もいけるとのこと。

手持ちのファンデでOKでしたニコニコ

 

とりあえず今後コスメを買うときの指針というか基準ができて、色とかで悩まなくても良さそうニコニコ

でも厳密に言えば「ブルベ向き」と書かれていても、似合う色似合わない色があるらしく、難しいのは難しいか……魂が抜ける

服も、実際にいろんな服を試着してみて練習しないとあかんねんてさ。

服は私が普段買っているサイトや私の骨格におすすめの服がたくさんあるサイトを一緒に見ながら「こういうスタイルが似合います」とか教えてくれたので、わかりやすかったですニコニコ

 

でもコスメも服も一気に買い揃えられないので、ちょくちょく集めていこうかな照れ

 

自己満ですが、行ってよかったですハート

楽しい時間でしたスター

 

 

おすましペガサスいつもいいねやコメントありがとうございますオーナメント