いつの間にか12月クリスマスツリーサンタ

こんばんは、ぴろです^^

 

師走というだけあり、今月はいろいろバタバタしそうです煽り

 

 

今年のキムジャン

 

先日、我が家もキムジャンをしました!

今年はプモニムの家でおすましスワン

 

子供たちは汚れてもいいように、サイズアウトしたパジャマで参戦笑い泣き

今年はメヒョンニムがお仕事のため、プモニム、私たち3人、ヒョンニム、ソユリ、ナユリの総勢8人でやりました!

白菜は30株買ったけど、おまけしてくれて実際に漬けたのは30個より多そうキメてる

人数も多いので、サクッと2時間くらいで終わりましたグッ

 

そして完成したのがこちらイエローハート

今年はコチュカルを辛くないものにしたので、花ちゃんも私も食べられますひらめき飛び出すハート

花ちゃん美味しい!ってバクバク食べててかわいかった目がハートキューン

オモニム大喜び爆笑

 

私も何を隠そう、キムチは普段滅多に食べませんが、キムジャンキムチは別びっくりマークっていうくらいキムジャンキムチが好きですてへぺろ 

漬けたての、むしろまだ全然漬かってないヤンニョムと和えただけのキムチと茹で豚と白米って最強じゃない?ってくらいには好きです爆笑ハート

ということで、キムジャンの日は、私が一年で唯一キムチをバクバク食べる日ですグラサンハート

 

 

 

35歳の誕生日

 

いつの間にか私も35歳になり、もう立派なおばさんですグラサン笑

今年のケーキは、ミリャンにあるカフェで注文。

カフェのオーナーのお父さんが直接育てたイチゴをふんだんに使ったいちごケーキお祝いケーキ

スポンジとクリームよりもいちごが一番多くて美味しかったですニコニコキューン

でもヨンちゃんの好みではないらしい真顔

 

ママ友のドウニおんまからもプレゼントいただいちゃいました泣くうさぎハート

普段自分では買わないようなものをプレゼントでもらうと嬉しいですよねニコニコ

 

先日のヨンちゃんと行った誕生日ランチのときのお寿司寿司

おまかせでしたが、ウニと甘エビのお寿司が最高でしたラブ

 

あとは予約済みのアレが楽しみ歩くスター

 

今日のオンギ♡

 

花ちゃんの帽子かわいいから写真撮ろう〜と思って撮ったら……

 

オンギポーン

 

ちゃっかりカメラ目線でした爆笑スター

 

最近新しい家族のプロジェクトが始まったりでひと騒動あって(家族のプロジェクトて泣き笑い笑笑)
家族会議を開いたり、感情が昂ってみんな泣いたり(私は花ちゃん見てて乗り遅れた煽り)、ヒョンニムが就職したり、色々ありましたニコニコ
また機会があったら書きますw
今日やっとトランポリンを撤去できたので、明日は遅ればせながらようやくクリスマスツリーを飾りますクリスマスツリーてへぺろ
 
 

おすましペガサスいつもいいねやコメントありがとうございますオーナメント