先週は未だかつてないほど時間がゆっくり進んだと感じた一週間でしたドクロ

こんばんは、ぴろです^^

 

実はですね、我が家……

 

一家3人コロナにかかっておりましたネガティブネガティブネガティブ

 

いや、あんなに気をつけてたのに……どこで?!驚き

 

って感じですよね。(知らんがな

 

 

この後、

 

つまり先週の月曜日に早朝からヨンちゃんが発熱して、花ちゃんも朝起きたら38度の熱がありました。

ようやく花ちゃんを保育園に行かせられる!と思ったのに、またしても謎の発熱赤ちゃん泣き
朝から花ちゃんの病院へ行きました。
ちなみに熱があるヨンちゃんは一応家でコロナの検査キットをして行きましたが、陰性でした。
 
で、ついでに小児科やけど私とヨンちゃんの薬も処方してもらおうと思い、一緒に診察を受けることになったのですが、ヨンちゃんと花ちゃんの熱が高すぎるのでコロナの検査を受けることに。
 
まずヨンちゃんからして、花ちゃんの検査が終わった瞬間
 
「あ、アボニム陽性ですね〜」
 
とさらっと看護師さんに言われ、まさかと自分の耳を疑いました凝視!?ハッ
 
見ると、くっきり2本線が出てました魂が抜ける
花ちゃんも陽性。
そこで私もしてみることに。
検査は口からでしたが、この看護師さんが上手だからか全然痛くありませんでしたにっこり
 
で、結果見事に陽性昇天
 
診察しましたが、先生によると花ちゃんが入院してたときにコロナで入院してた患者さんもいたので、おそらく病院で入院期間に感染したんでしょうとのことでした予防Oh NO...無気力
 
 
そんな……あんなに人一倍感染対策しっかりして気をつけてたのに……絶望
無念すぎる笑い泣き
 
まずその前の週に私が発熱したとき、病院で検査したときは陰性やったけど、あれがもうコロナやったんでしょうね真顔
ということで、先週は一週間ずっと家族3人で隔離生活を送っておりました予防予防予防
 

 

隔離生活で辛かったこと

まず……この隔離生活で辛かったことは、休まなければいけないのにしっかり休めなかったことです悲しい

2日くらいだけ熱が出たけど終始元気いっぱいの花ちゃんを見ながらというのは非常に体力的にしんどくて、さらにどうしてもしなければならない仕事もしなければならなかったので辛かったです赤ちゃんぴえん

 

私の体調的には発熱は隔離が始まる前には終わってて平熱だったのですが、体感としては微熱があるような感じでした(でも測ったらないという真顔なぜ)。

鼻水が出てたのですが、月曜日に小児科で薬をもらってそれを飲んだら鼻が詰まり、頭痛、眼痛、胃の不快感が続きましたオエー

でも熱ないのに解熱剤とか鎮痛剤とか出てて、なんでやねんって思ったけども。

 

最初は気づかなかったのですが、翌日に「この薬が合わないんや……!煽りということに気づいて、それから薬を飲まなくなったら症状は改善されていったのでよかったです……ほんわかダッシュ

 
スマホやパソコンの画面を見ていると目が痛くなって頭痛がする、仕事上このままやと詰むオエーという事態でしたが、これもだいぶ改善されてきましたにっこり
つわりか?っていうくらいの胃の不快感&吐き気と眼痛・頭痛で、火曜日が一番きつかったです昇天
 
ヨンちゃんは熱は下がりましたが、まだ体のだるさ&重さが残っているそうですぐすん
花ちゃんは朝晩に少し咳をするくらいで、元気いっぱいです指差し
花ちゃんは風邪→肺炎→手足口病→コロナと病気のオンパレードみたいな感じでしたが、基本的には熱があっても元気でしたニコニコスター
今では幸い食欲も戻りましたキラキラ
 
今日は久しぶりの保育園!

先生から送られてきた写真見たら、全身じいじとばあばが買ってくれた服着てた爆笑

 

これでいつもの日常が戻ってきてくれますように……グラサンハート

 

 

オンギも一週間ずっと一人の時間がなくてストレス溜まってたよね悲しい

隔離最終日はみんなストレス溜まりまくって体力的にも精神的にも辛かったです昇天
ちょっとしたことでイライラするし笑い泣き
 
まぁ……普段の日常の些細なことの幸せに気づけてよかったです笑
 

 

コロナを経て

今までは外食とかせずにずっと自主的に自粛生活をしていましたが、これからはもう外食するぞーびっくりマーク

まずはずっと行きたかったチャンウォンのお寿司屋さんに行くびっくりマーク絶対びっくりマーク物申す笑

おまかせコース寿司を食べたかったのですが、カウンターしかないお店だったのでずっと行けなかったんです赤ちゃんぴえん

でも、もう行く!もうすぐヨンちゃんの誕生日もあるし、むふふちゅー

 

 

何はともあれ、健康が一番!!

これに尽きますねほんわか

皆さんもお気をつけください看板持ち

 

 

おすましペガサスいつもいいねやコメントありがとうございますオーナメント