今夜、本当に台風は来るのでしょうか?

こんばんは、ぴろです^^

 

なんかいつも台風来るっていっても、途中で消滅したりして、わりとうちはスルーされることが多いからさ……

いまいち実感が湧きません汗うさぎ

 

 

ということでね。

今回は夏休みに行った慶州旅行についてです。

いや、いつの話?驚きって感じですが泣き笑い

7月の話です爆笑

 

ヒョンニムとSちゃんとNちゃんと一緒に行ってきましたー!キラキラ

出発地が違うので、現地集合でした笑

慶州といえば!で有名な仏国寺車

めちゃ暑かったです煽り

花ちゃんは地面が砂と砂利なのが気に入らず、ひたすらヨンちゃんに抱っこしてもらってました泣き笑い

高い入場料払ったわりには、暑すぎてあまり見る間もなく、ご飯を食べに移動車ダッシュ

 

ランチは個室があるというこのお店に。

ここで判断ミスに気づきました。

まずここ集合でお昼を食べてから観光すればよかったのですが、タイミング悪く小一時間待ちましたネガティブ

しかも待つところないから、車の中で別々に待機ネガティブ

 

そして個室も、そんなにちゃんとした個室じゃなくて、なんかパーテーションで区切られてるだけ…?みたいな魂が抜ける

でも食事は美味しかったですスプーンフォーク

メインのお肉を撮影し忘れるという泣き笑い

 

デザートはカボチャのシッケと、羊羹もどきでした。

この小さい羊羹っぽいもの、味が薄すぎて私は羊羹とは認めません凝視もやもや
 
そして疲れたのでw
ホテルに移動〜!
ケンシントンリゾートというところです。
お部屋も広くてきれいでした指差し飛び出すハート
ここで少し休んでからホテル内を探索したのですが、同じリゾートでも巨済島で行った벨버디어(ハンファリゾート)のほうがいろんな施設があって充実していました!

花ちゃん初めてのキッズカフェも、想像以上に狭くてしょぼかったです悲しい

でもこれはこれで楽しみましたがwww

何より人が少なくてよかったですキメてる笑

 

他にもなんか観光地に行ったけど、興味なさすぎてどこかもよく把握しておりません知らんぷり ←

夜ご飯はこれまた判断ミスで、もっと早くご飯食べてから観光すればよかったのですが、時間が遅すぎて行きたかったお店はラストオーダー終了してまして赤ちゃん泣き

急遽調べたお店でユッケとお寿司をテイクアウトしてきて、ホテルで食べました。

食べ始めたの21時で、花ちゃんは車の中で眠ってしまって、可哀想なことしました泣くうさぎ

やっぱり行き当たりばったりはあかんねアセアセ

 

 

翌朝は私とヨンちゃんがまだ寝ている間に、SちゃんとNちゃんが花ちゃんの朝の支度を終わらせて朝ごはんを食べさせてくれてて、起きて感動しました不安ラブラブ

もうSちゃんに関しては、花ちゃんの第三の母と呼んでもいいかもしれません爆笑

(第一の母:私、第二の母:オモニム)

もうさ、なんか花ちゃんへの接し方が……保育士さんですか?って感じでニコニコ

 

それぞれ支度を整えて、チェックアウトしてからは室内動物園へ!

ほんまは博物館とか行く?みたいな話もしてたんですが、子供たちが動物園のほうがいいと言うので、こっちに笑

慶州じゃなくても行ける件

 

そして瞻星台(チョムソンデ)とかがある観光地へ!

これまた有名な観光バスに乗りました。

このバスが楽すぎてよだれ

とりあえず広大な土地を歩かなくていいし、見るべきところはしっかり案内してくれるので、もしここに行かれた際はおすすめです指差し飛び出すハート

 

帰りにいっぱい人が並んでいた10ウォンパンを購入。

中身はチーズでした!

天気は微妙な感じだったんですが、とりあえず雨には降られずに済みました。

現地解散後、車に乗ってから降ってきて、セーフニヤニヤ

 

夜はホテルでヒョンニムとお酒でも一緒に飲もうかな〜と思っていましたが、もうみんな疲れすぎて無理でした泣き笑い笑

うん、年には勝てない笑い泣き笑

 

初めてプモニム抜きで旅行に行きましたが、いろいろ楽しかったけど、次回に生かすべき経験もあるので、今回きりにせずまた旅行したいと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

今回学んだのは、

①ご飯優先、観光はあとで

②行く場所は事前に調べておくべし

ということでした星

ヒョンニムもヨンちゃんも私も、人任せにしすぎでしたw

仕切る人がいなかったのが敗因ですw

 

次はプモニムとメヒョンニムも一緒にみんなで欲知島(ヨクチド)へ一泊で行く予定でしたが、メヒョンニムの部隊でコロナ発生&台風で延期となりました…昇天

次はいつみんなで旅行できるのでしょうか赤ちゃんぴえん

 

風が強くなってきたぁぁぁ!台風

皆さん台風にお気をつけください波

 

 
おすましペガサスいつもいいねやコメントありがとうございますオーナメント