ここ数日は雨がちょっと降ったり肌寒かったけど、昨日からはまたいい天気ですねガーベラ

こんにちは、ぴろです^^

 

来週から花ちゃんを保育園にまた登園させる予定なので、今週は花ちゃんDayを作って遊びに出かけました飛び出すハート

 

 

近くの公園

家から近所の公園?メモリアルパーク的なところがリニューアル工事でずっと閉まっていたのですが、先月末にやっとオープンしたということで、花ちゃんを連れて行ってきましたキラキラ

 

사명대사유적지というところで、新しくオブジェまで設置されてましたキョロキョロ

 

さらに、工事中に外から見えていた大きな遊具も!

花ちゃん大興奮爆笑

どうでもいいけど、この日の花ちゃんのファッション、農場で働く家の子みたい笑い泣き笑い

 

でもやっぱりもうちょっと大きな子供向けの遊具が多くて、花ちゃんは滑り台くらいしか遊べませんでしたぐすん

私はわりと、まずは何でも自分でやってみたらいいやん!と思う派なのですが、ヨンちゃんは過保護すぎて危ないからと花ちゃんをサポートしまくるんですねオエー

危険は事前に取り除く派。(何それ

もちろん私も危ないことはさせないけど、このちょっとの坂くらい一人で登らせたらあかんか?と思うわけです泣き笑い地面も子供がこけても大丈夫なようにクッション性のあるものやしさ〜ちょっと不満

 

ヨンちゃんは危ないからと花ちゃんと手を繋いで登ってたけど……でも別にこれくらい、もし転けても良くない?知らんぷりとか思ってしまう。それも経験というか凝視

だから他の花ちゃんと同じ年くらいの子が遊んでる遊具でも、「それは危ないからあかん!」とかってやらせてあげないんよね〜それがちょっと可哀想に思ってしまったり汗うさぎ

安全センサーが過敏というか、私とは違うというか……真顔

この辺の基準が違うから、ちょっともどかしいですネガティブもやもや

まぁヨンちゃんの言い分もわかるから、何も言わんけど予防ダッシュ何より言ったらめんどいことになるからね

 

 

他にはこんな感じでした!

左に見えるピンクのがさっきの遊具あるところ。

 

あとは鐘があったり〜桜

 

結構広い。(雑

 

あとはチャンウォンに新しくオープンしたロッテMAXに行ったり。

花ちゃんのおもちゃを買うために、二日連続で行ったんですよ魂が抜ける

(初日に買ったおもちゃで満足できず、家に帰ってからあのおもちゃも欲しい!となって結局二日連続……花ちゃんに甘すぎる泣き笑い

 

 

チャンニョンで自然学習

昨日はチャンニョンのいつも素通りしていた잠자리나라(トンボの国)っていうところへ!車ダッシュ

 

入場料はミリャン市民の割引適用で大人ひとり4000ウォンでした。

中はいろんな虫の標本とか抜け殻とか写真とかがたくさんあって、花ちゃんが興味深そうに色々見てました!

 

 

謎に室内に桜桜

 

生きてる生き物もいっぱいいてて、このヒキガエルとかカエル

実はうちの庭にもヒキガエルが棲んでて、毎年春になると冬眠から目覚めて顔を出すんですよねカエル

うちらは庭の主って呼んでるけど爆笑

一応背中に毒があるから触ってはいけません注意

 

 

 

個人的には虫が嫌いで気持ち悪かったけど、花ちゃんに偏見を持たせてしまうかもと思って、できるだけ表現は控えましたニコニコ

 

最近ブームのウィンクウインク飛び出すハート

花ちゃんとお揃いのバッグ指差しラブラブ

 

他にも大量にいるゴキ○リにエサをあげたり〜指差し ←

お客さんがうちらしかいなかったので、餌やり体験ゾーン的なところでは係のおじさんがつきっきりで説明&案内してくれて、非常にためになりましたニコニコ

ちなみに、ヒキガエルの毒は、毒虫を食べるから毒ガエルになるそうです。なのでここで飼われているヒキガエルには毒がなくて、触らせてもらいましたキメてる

花ちゃんは怖くて断固拒否看板持ち

ひんやり冷たくて、柔らかかったです看板持ちヒィー

 

でも結構衝撃的でさ。

生きてる虫とかをカメとか魚にあげてさ、エサ入れた瞬間にガブガブガブッ!みたいな感じで一瞬で食べられたりする様子を観察したからさ……驚き驚き驚き

楽しかったというよりは、衝撃的でした泣き笑い

花ちゃんも「楽しかったけど、怖かった」って言ってました爆笑

でもまぁおすすめの場所ではありますw

大人向けというよりは、花ちゃんくらいの子供さんにはおすすめかな?にっこり

 

 

ウポ沼生態体験場

そのトンボの国のお隣。

まずは近くの手作りハンバーガー屋さんでハンバーガーをテイクアウトして、ここの駐車場で食べましたスプーンフォークハンバーガー

 

ここは無料で展示場に入れて、ここにも魚とかが少しいました。

あとはこの船に乗って〜船

車のハンドルのように車ブンブン運転する花ちゃん爆笑キューン

 

外は公園みたいになってて、小さな遊び場もあり、池を囲んだ散歩コースもありましたちょうちょ

 

 

ウポ沼

そしてまた車に乗ってチャンニョンといえば!のウポ沼へ。

 

軽く散歩して家に帰ろう〜と軽い気持ちで来たのですが……

 

ここから第一展望台への階段を登り始めたのをきっかけに、とんでもない展開へ……無気力

 

予想以上に長すぎる階段を登った先の展望台で少し休憩したあと(ヨンちゃんは半分くらい花ちゃんを抱っこして登った)、「駐車場はこちら」と書かれた案内に従って、来た道の階段を降りるのではなく、山道へ進んでしまった私たち。

 

どんどん山の中に入っていって……

 
え、これ道合ってる?不安という事態に魂が抜ける
完全に登山コースやないかいっ!ハッとなりましたが、道を戻るには進みすぎたし……このまま進もう……ということでひたすら山の中を歩きました魂が抜ける(ヨンちゃんは花ちゃんを抱っこして)
 
この時私は……
ヨンちゃん、花ちゃんを抱っこして大変そうやなぁ〜疲れてるやろうし……赤ちゃんぴえん
あ、でも「鋼鉄部隊」では40kgの重い鞄を持って行軍したりするしな……それに比べたら15kg(花ちゃんの体重)くらい軽いかにっこり
とか思ってました笑
 
 
……たくさんの自然に触れた一日でしたニコニコスター

 

 

おすましペガサスいつもいいねやコメントありがとうございますオーナメント