花ちゃん、だいぶ一人で歩けるようになってきました!
こんばんは、ぴろです^^
 
実はですね、タイトルの通り、花ちゃん入院してたんですえーん
 
先週の日曜の朝に、あれ?なんか花ちゃんの体熱いな?熱あるかな?と思ってヨンちゃんに「花ちゃん熱ない?」って聞いてみたら、額に手を当てて「え?別にないで?」とか言うもんで、この時スルーしちゃったんですよねショボーン
 
それでプモニムの家に行ったんですが、その日のお昼の授乳中にやっぱり熱あるで!!ガーンってなって、熱測ったらなんと38度オーバーゲロー
 
常備薬の解熱剤を飲ませて、体をぬるま湯で濡らしたガーゼで拭いたりして、なんとか熱は下がりました。
 
これ、なんで発見が遅れたかというと、花ちゃん熱があってもぐったりせずにめっちゃ元気いっぱいやったんです滝汗
 
それからも熱は上がったり下がったりやったんですが、夜にプモニムの家から帰宅後、ヨンちゃんがAirPodsない!!ゲッソリって言い出して、家中大探ししたんですが見つからずチーン
 
これね。
 
「こんなに探してもないってことは、花ちゃんかオンギが飲み込んだんちゃうかゲッソリゲッソリゲッソリって言い出してゲロー
 
普通に考えて、イヤホンみたいな大きなものを花ちゃんが飲み込めるわけないんですがえー
でもこの時のヨンちゃんは不安に駆られて、病院に行ってレントゲンで確認しないと気が済まなくなってたんですね笑い泣きショボーン
しかもネットで調べたら、外国でAirPods飲み込んだ大人と子供(7歳)がいたんです滝汗
最終的に下剤で下から出てきて、その後も問題なく作動したそうポーン
 
 
それで熱もあるし、急遽救急病院に行くことに。
まず行く前にミリャンの夜間もやってる病院に電話してみると、そこは救急にはレントゲンないから、Y病院に行ってくれと言われ、Y病院に電話して事情を説明し、連れて行きました。
 
でもいざY病院に着いたら、コロナのせいで病院内に入る前に体温チェックし、症状を説明したんですが、なんとお断りされてしまいましたガーン
理由は、花ちゃんの月齢がまだ小さいので、釜山のなんちゃら病院に行ってくださいってガーンえー
事前に説明して行ったのにこんなこと言われて、怒り心頭のヨンちゃんムキー
 
医者の友達に電話して、ヨンちゃんが先月入院した病院に連れて行きました。
 
 
この時点で眠いのに起こされて機嫌悪いし、胸部レントゲンとか撮られてギャン泣きの花ちゃん
 
結局、「まぁ飲み込んでないと思うけどねw」って言われながら、腹部のレントゲンも撮り、熱が高すぎるのでお尻に注射を打ちました。
 
あ、検査の結果、もちろん飲み込んでませんでしたよニヒヒ
 
 
「じゃあオンギが飲み込んだんちゃうか?!」ってオンギのせいにしてましたが、翌日の朝、ベッド横の窓のブラインドの隙間から発見しました笑い泣き
 
花ちゃんが隠したのかも笑い泣き
オンギ、疑ってごめんよw
 
AirPodsは無事発見しましたが、依然として熱が高い花ちゃん。
ミリャンのかかりつけの小児病院に行きました。
そしたら花ちゃん、なんと口内炎やったんです!!
水疱瘡のウイルスが流行ってて、今年の型の特徴が口内に炎症が起こるというものらしいです。手足の先にブツブツが出るとか、お腹に出るとか毎年変わるらしいですよ!知らんかったーガーン
 
で、その日はお薬もらってきたんですが、結局次の日も熱が下がらず、火曜日にまた病院へぐすん
しかもなんかぐったりしてるガーン
まぁそら39度以上熱あったら辛いよねえーん
 
ということで、入院することになりました笑い泣き
 
 
入院着に着替えて、点滴。
ぐったりして眠る花ちゃんえーん
 
点滴する時ギャン泣きでしたえーん
そりゃ痛いよねえーんえーん
入院中はずっと点滴してて、この状態でした。

 

 

 

ちなみに病室はこんな感じで、一人部屋でした!

 

ベッドはフレームがなくて、マットレスをそのまま床に敷いてる感じでした。

プレイマットもあって、それを広げて付き添いの人が布団を敷いて寝る感じなんかな?
保護者の布団は持参しないといけなくて、布団のレンタルは3000ウォンで有料でした。
 
ちなみにこのプレイマットに敷いてる布団?が、有料のやつですw
枕は持参。
入院着ブカブカw
 
花ちゃんは入院初日だけ元気なかったけど、解熱剤で熱が下がってからはもう元気元気!で大変でしたチーン
なんせ点滴の管が24時間ずっと付いてるから、移動するのも大変やし動くのも大変で、付き添ってる私ずっとこんなんチーンチーンチーン
 
歩きたい盛りで動きたいけど、点滴のせいで自由に動けず、花ちゃんもストレスたまったやろうなぁ笑い泣き
 
ちなみに先生には口内炎が痛くてあまりご飯食べれないと思いますって言われたけど、入院食美味しいからかモリモリ食べてましたニヤニヤ
量も多いから、残りは私が美味しくいただきましたちゅー
 
 
幸い順調に回復して、金曜の午前には退院できましたニコニコ
 
今回入院して、私はずっと花ちゃんと一緒にいたんですが、朝から夕方まではヨンちゃんが家と病院を行ったり来たりしながら花ちゃんを一緒にみて(仕事しながら)、夕方からは仕事終わりにオモニムが来てくれて、私と一緒に泊まって朝早く病院から出勤という生活を3泊4日してくれましたえーん
ほんまに感謝しかない。
仕事終わって疲れてはるやろうに、病院に来て花ちゃんの相手してくれて…その間私は仕事えーん
もちろん「オンマー」とか呼ばれるから捗らない笑い泣き
夜も何とか花ちゃん寝かしつけてから、硬いプレイマットの上で就寝チーン
私は花ちゃんとマットレスの上で寝たけど、2時間ごとに看護師さんが熱測りに来るし、花ちゃんが動くたびに点滴の管を整えて…ってして、熟睡できませんでしたチーン
 
もしオモニムいなかったら、心折れてたかも笑い泣き
 
いやぁ…子供の入院ってめっちゃ大変やわ!!!
 
もう二度と経験したくないです笑い泣き
健康第一!!
 
今はもう口内炎も治り、熱もなくて元気いっぱい、毎日一人歩きの練習してます!ニコニコ
今日もかなり一人で歩けるようになりましたお願い
 
 
ちなみに、気になる入院費ですが、3泊4日で私たちの自己負担額が130,300ウォンでした。
内訳的には、国指定の伝染病なので病室代は保険が効いて自己負担額は28,000ウォンくらい、食費が22,000ウォンくらいでした(記憶が曖昧)。
食費も保険が効くのか?保険と自己負担額が同じ料金になってました。保険と自己負担で半々なんかな??
それから自費で点滴を保護するサポーター?が20,000ウォン。
あと何か知らんけど、注射の薬代が20,000ウォンくらいついてた。
何やろこれ?抗生剤かな?何で保険きかんのやろ??
次病院行った時に聞こうと思いますキョロキョロ
 
花ちゃんの胎児保険でこの自己負担額の90%が支払われて、さらに入院特約?かなんかで一日3万ウォンだか5万ウォンが給付されますウインク
 
つまり結果的にはプラスになるっていう…にやり
あ、でももし病室が保険効かなかったら1日140,000ウォンだったので、かなり高くなってたはずです滝汗
 
 
日本でも出産以外で入院したことなかったのに、韓国で貴重な体験ができました笑い泣き
できればしたくなかった体験ですがw
 
あ!!
そうそう。
血液検査のついでに血液型も調べてもらって、花ちゃんの血液型が判明しました!!
 
花ちゃん、私と同じO型でしたニヤニヤ
 
ちなみにヨンちゃんはA型。
うちの家族は日本と韓国含めて、B型のアボニム以外はみんなAかOですニヤニヤ
 
 
めっちゃ長くなっちゃったアセアセ
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました♡
 
 
義理チョコいつもいいねやコメントありがとうございます義理チョコ