今日はヨンちゃんを連れておばあちゃんに会いに行ってきました!
こんばんは、ぴろです^^

でもこのことはまた今度書くとして。笑


レポの続きいきますね!
ミッション渡韓①初美容院♡
ミッション渡韓②韓国で結婚式♡


さてさて残るところミッション「家具家電を見る」だけになりました!
詳しくはこちら→今回のミッション☆

今回は家電編です(・∀・)
今後韓国で家電を買う人の参考になればいいなーと思い、赤裸々に価格もオープンに書きますねw


まず最近ミリャンにできたというLG BEST SHOP(やったかな?)というLGのお店に行ってきました!
もちろん取り扱いはLGの商品だけです。

主に冷蔵庫、洗濯機、TVを見たのですが、テレビは中国製のシャオミ(Xiaomi)のが安くていいからそれにしようってことでヨンちゃんと話してたので、冷蔵庫と洗濯機で見積もってもらいました。

冷蔵庫は冷蔵・冷凍が左右に分かれてるやつじゃなくて、上下に分かれてるワイドなタイプを希望。
できれば韓国の冷蔵庫に多いミニドア(あれなんていうの?ドリンクだけ取り出せる小さいドア)付きのやつ。
これ、密かに韓国のいいところやと思ってる。冷蔵庫のミニドア。
便利ですよね?w

でもやっぱりミニドア付きやと付いてないものより10万円くらい高いヽ(;´Д`)ノ
この差は大きいですよね!!
だから最近は若い人を中心にミニドアが付いてないタイプの冷蔵庫が売れてるらしいですよ(LGの店員談)。


洗濯機は普通のドラム式洗濯機の下に小さい洗濯機が付いたタイプがあって、オンニ曰く子供ができたら子供の服だけ洗ったり洗濯物の量が少ない時に便利とのことで、オススメされました。
あたしもその話を聞いたら、確かに便利!と思ったので、そのタイプを希望。

で、希望の冷蔵庫と洗濯機で見積もってもらいました。
そしたらおまけで掃除機と炊飯器もつけてくれるらしいw
だから実質その4つで、450万ウォン(約45万円)でした。

高いな・・・

ということでとりあえず他店舗も見ようということで保留。

1日考えて、次の日も見に行ったのですが、やっぱり高すぎるのでもうちょっと考えてみることにしました。
その次に行ったのがホームプラス
家電専門店ではなくてちょっと大きめのスーパー的なお店です。
むしろスーパーがメインで、家電はおまけって感じかな?w

LGの同じ商品を見たんですけど、若干LG BEST SHOPよりかは安いかな?って感じでした。

そこの店員さんに「LGじゃないとダメなんですか?」って聞かれたので、「全然」って答えたら、サムスンの商品をオススメしてくれました。

冷蔵庫と洗濯機とテレビを全部サムスンで揃えたら割引とかで安くなるらしい。
冷蔵庫の希望を伝えたら、ちょうどいいのがあってオススメしてくれたやつ(店頭には出てなかったので写真をネットで確認)が気に入りました。

これです!




めっちゃ大きい冷蔵庫。
900くらいw
ま、大は小を兼ねるしね☆


そして洗濯機。
下に小さい洗濯機付いてるやつにこだわってたんですけど、店員のお兄さんがボソッと

「でも使ってる人はあんまり良くないって言ってたけどな・・・」

と言ってるのを聞き逃さずキャッチ!

「え、ネットの口コミとかレビューでですか?(゜д゜;)」

と耳聡く食いつくあたしw

「そうです。僕は使ったことないのであれですけど、なんか埃とかムラになったり汚れがあんまり落ちないって聞きました」

まじかよ(゜д゜;)

「でも子供用の服を洗ったりできて便利って聞きましたけど」

「あ、それやったら断然子供用の小さい洗濯機を別で買った方がいいですよ。子供用の洗濯機は大体3、4万円くらいでありますし。場所を気にしないのであれば」

別にするとしたら、洗濯機が展示品で安くていいのがあると紹介してくれました。
今年の2月に発売されたドラム洗濯機で、ヨンちゃんとプモニムと話し合った結果、子供用の洗濯機は子供が生まれてから考えることにして(そもそもいるかな?!←)、この展示品のやつにすることにしました!

これ!


870,000ウォンから値切って80万ウォン(約8万円)にしてもらいました!

必要な機能は全て揃っています。


むしろ機能がありすぎて全部使いこなせなさそうw

17kgで、乾燥は9kg。
十分すぎる\(^o^)/

それから買う予定のなかったテレビもチラッと見てみたら、その日までのプロモーションだかなんだかでサムスンの最新型の4K55インチのテレビがなんと137万ウォン!(約14万円)(°д°;)

え、安くない?!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

ちなみに買おうと思ってたシャオミのテレビは60インチで同じくらいの値段。
それやったらサムスンの55インチの方がいいんちゃうかな?アフターサービスとかのことを考えると・・・
大きすぎるテレビもいらんし。

ということで、急遽テレビも買うことにw

なんかホームプラスの週末割引とかプロモーションの割引、サムスンで揃えることによるサムスン割引とか色々合わせてかなり値切った結果、


冷蔵庫・洗濯機・テレビの3つで384万ウォンでした!


洗濯機は展示品やけど、冷蔵庫とテレビは新品です。
LGで買うよりはるかに安い!

しかもおまけで扇風機2台と肉を焼くグリル鉄板もいただくことにしました!(なんか選べたw)

その日その場でネットで調べた限りでは、ネットで売ってる同じ商品よりもここで買う方が安かったので、即決しましたヾ(@°▽°@)ノ


ホームプラスの家電売り場・・・あなどれん・・・( ̄∇ ̄+)

これから韓国で家電製品を買う方は、一度ホームプラスに行ってみることをおすすめします♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


次は家具編です(・∀・)/


明日はヨンちゃんが韓国に帰ってしまいます〜(´・ω・`)
また朝早く起きないと・・・(>_<) ←


いつもいいねやコメントありがとうございます