これ書いてる6月って、サギがよく飛んでいる。

大体、1~2羽で。種類がよく分からないのだが、

一度枝を銜えて飛ぶところ見たのでコサギと判明。

コサギと言ってもカラスより大きい70センチクラス。

なので単体で飛んでると複数のカラスに追い飛ばされる。

これをモビングというのだが、サギは鳥でも何でも

丸呑みにするから、親ガラスからしたら敵でしかない。

 

人間界の詐欺も老若男女問わず丸め込んで搾取するから、

真っ当な人間からしたら敵でしかない。しかし最初は

誰もソレに気付けない、相手が詐欺師とは思わないから。

 

ましてや僕はX初心者、サギ師からしたらカモです。

そんなわけで馴れ初めから徒然と。

 


 

まず何も知らないので当然メール機能も知りませんでした。

これ以外にも何通かメール来てたんですが、趣味の人と

外国人(差別的意図はない)なので放置してた。

んでこのメール、日本人っぽいので返信したのが

全ての始まりであります。僕は素敵じゃありません。

 

 

やりとりの頻度は日に一度、僕のXの使用頻度が

日に一度きりなので、当然と言えば当然。これって

XやLINEユーザーからしたら少ないんでしょうが、

スマホに人生捧げているわけじゃないので。

 

 

どうやらぺヤング知らないらしい。え?この人外国人?

何となく文章が翻訳っぽいなーとは思ってはいた。

日本人なら食わなくてもぺヤング知ってるでしょ?

 

 

 

ちょっとやりとり抜けた。たしか「今何してる?」て

聞かれた気がする。丁度この頃、午後ローでプレデター

やってた。見たんです…見たんです…!

なお、エイリアンvsプレデターは見事にB級映画です。

AVP2に至ってはB級以下のクソ映画です。

 

 

バレンタイン?なんですかそれ?実物みたことない

都市伝説でしょ?そんなわけで一ボケかましたんですが、

あまり伝わらない。こりゃ外国人確定、ジェネレーション

ギャップ確定。こういうストレス苦手なんすよね。

テリーマンは今度の新作キン肉マンで初戦で出ます。

 

 

よくスマホなくすので、日数経ってます。たしか

「日本人ですか?」の問いに答えたら、長文の返答。

この文面である。赤十字か国連難民なんとかで

働いてるのかと思った。なお、この時点では詐欺とか

思ってもいないので、Xって面白いかもとか思った。

みんながスマホとにらめっこする理由はこんなんだから?

 

 

さて、ガザ地区のことはテレビネットで聞きかじった程度

カナダのことなんかカナディアンマンとビッグボディと

ジャック・ハンマーしか知らない…ましてやこの人、

日本の漫画読んでない。話題が無いぞ、カナダカナダ?

そうだUFCの格闘家ジョルジュ・サンピエールがいた!

 

 

 

ところがスルー。あれ?カナダの英雄じゃなかったん?

そう言えば昔の勤務地で背番号51って落書したら

「誰ですか?」とか言われたっけ?男と女が見てる異性は

それぞれ違うのですか?男はスポーツマン、女はアイドル?

ましてや海外なら話はややこしいんでしょうな?

 

 

どうやら花粉症を風邪か何かと思っている模様。

鼻かんだぐらいでは発熱しない、むしろ今発熱中…キツイ

 

ここで名前が紹介される。よく分からないのだが、海外では

SNSで実名晒すのが普通なのだろうか?なお黒塗りなのは

実在の人物名だとメンドクサイことになりそうなので。

 

僕?昔のハンドルネーム言ったった。SNSなんて

言うたら遊びの延長だしね。

 

 

そしたら「読めません、あなたの本名は?」て返された。

何故か知らないが僕の本名を知りたがるカナダ女性。

これはこれで面倒やな~、まぁいいかAIじゃなさそうだし

 

なので苗字だけ書いてみた。無論伏せとく、念のため

 

 

今回の一番の違和感ってココ。別に素敵な名前じゃない。

日本なら石投げれば当たりそうなくらい転がっている苗字

あれ?やっぱりAI?とか思ったりした。

 

あと友達って簡単に出来るんですか?文通ですかね?

天津飯とランチさんかな?(分かる人います?)

 

 

 

とりあえず今回のオチだ。

SNSで本名言う無かれ

何で言うの?政治家や芸能人や歌手が実名公表てなら

わかりますが、一般人には不要なことよ。

 

僕の本名が出たの「タモリ倶楽部」だけだなぁ

あれは望んでいた瞬間だから魂飛びかけたなぁ



 

オマケ。38度以上の熱…6年ぶりの風邪かなぁ?

いーやコロナになったった。咳と下痢が止まらん…

炭水化物食いてぇ…