『ドライオレンジ&チョコレートのドームケーキ』WS行ってきました☆ | ほっこり可愛いフェイクスイーツ*Kupu-kupu Frangipani *大阪・京都

ほっこり可愛いフェイクスイーツ*Kupu-kupu Frangipani *大阪・京都

大阪・京都を中心にフェイクスイーツ講師、作家として活動中!

ちょっと小さめで
思わずほっこり癒される作品作りを心がけています^ ^

こんにちは。
クレイパティシエール
Kupu-kupu Frangipani プルメリア プニプニです。( ´ー`)


昨日は寒さも和らぎ、あったかい1日でしたね~にこ


プニは
ドライオレンジとツヤツヤなチョコ掛けが学べるWS
神田智子先生 の『ドライオレンジ&チョコレートのドームケーキ』
に行ってきましたオレンヂorange heart


ドライオレンジはずっと作ってみたかったので
予約受付開始すぐに予約をして
首をなが~~くして楽しみにしていました音符



なるほど~!!な技がたっぷりで
ワタワタしながらも出来上がりましたよ~うき





ツヤッツヤなチョコがおいしそう~きゃーバレンタイン


ドライオレンジも日にちが経つにつれ
どんどんドライ感が出てくると思うと
めっちゃ楽しみだな~にこっワクワク

あっ!プニのは手前左のですよ音符


神田先生のほんわり優しい雰囲気に包まれたWS
楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございましたにこ




WSの後は
はしごで百貨店のバレンタインコーナーをうろうろ、うろうろ。顔 えへ

普段見ることのできないお店のチョコがたくさんで
どれもこれも美味しそうバレンタイン



うろうろしすぎて
のぼせそうになってきたから
ちょっと冷やさないとー!!

ってことで





ピエールマルコリーニの「マルコリーニチョコソフト」ソフトクリーム


濃厚なチョコなのに
さっぱり感もあり
あっという間にぺろっと完食~音符


ごちそうさまー




次回のワークショップはバレンタイン当日です
チョコと一緒にプレゼントしたら喜ばれそうですよ~はぁとv

プニもアシスタントで入らせていただきます。
よろしくお願いいたします。かおpekori+.



★当日随時受付WS
2月14日(日)フェイクスイーツワークショップ
『くまさんのバレンタインチョコケーキ』



ハートを抱えたくまさんのバレンタインケーキ♪
お好みのかわいい顔を描きましょう。
たっぷりのチョコクリームやベリーで仕上げたら
ちょっと特別なプレゼントにも♪
フェイクスイーツ初心者さんやお子様にも楽しんでいただけます☆

◇開催時間:10:30~17:00 (最終受付16:30 ) 
◇定員  :先着60名様 ※当日先着順 随時受付
◇所要時間:約30分~40分
◇参加費 :1200円(税抜き)
◇講師  :クレイパティシエール 中村 彩乃 http://ameblo.jp/amy-may/
◇場所  :ABCクラフトあべのQ'sモール店
      大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 キューズモールQ-301
      TEL:06-6649-5151
http://www.abc-craft.co.jp/tenpo-qs.html


毎月、第2日曜日と第4木曜日
クレイパティシエールによるワークショップ開催してます♪
ABCクラフトあべのキューズモール店 フェイクスイーツ講習会一覧




こそっとインスタ始めています。エヘ
https://www.instagram.com/puni_kupufra/
フォローしてね。



ランキング参加してます!ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村