カップチョコマグネット | ほっこり可愛いフェイクスイーツ*Kupu-kupu Frangipani *大阪・京都

ほっこり可愛いフェイクスイーツ*Kupu-kupu Frangipani *大阪・京都

大阪・京都を中心にフェイクスイーツ講師、作家として活動中!

ちょっと小さめで
思わずほっこり癒される作品作りを心がけています^ ^

こんにちは。プニプニです。(・∀・)


去年のバレンタイン用に作った
「カップチョコのマグネット」(過去記事→

今年も作りました♪


チョコカップにボンドで磁石をくっつけて

1




粘土を9分目までギュッと詰めます

2




真ん中部分は粘土が見えるようにして
周りをぐるっとグルーで一周

3




真ん中にクリームを絞って

4

今回はいちごチョコに生クリーム
ミルクチョコにチョコクリームを絞りました♪

磁石同士がくっつくとクリームがグシャッとなってしまうので
磁石のくっつくホワイトボードの上に置いて
固定させて絞ってます。(^-^)/




アーモンド、くるみ、ピスタチオなど
ナッツとハートチョコをトッピングして
完成です~音譜

5

(クリームが乾くまで
ホワイトボードに固定させるよ。)

今年はよりフェイクスイーツらしく
「美味しそう」を目指したトッピングにしました。(^∇^)



焼き菓子のヘアピン(→
チョコストラップ(→
と一緒にパティスリーガレットさんに納品します。ラブラブ
(場所はこちら


よろしくお願いします。^-^




ぽちっとしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


読者登録してね