ビジューデコ認定講座 | ほっこり可愛いフェイクスイーツ*Kupu-kupu Frangipani *大阪・京都

ほっこり可愛いフェイクスイーツ*Kupu-kupu Frangipani *大阪・京都

大阪・京都を中心にフェイクスイーツ講師、作家として活動中!

ちょっと小さめで
思わずほっこり癒される作品作りを心がけています^ ^

ちょっとお久しぶりのプニプニです。(^▽^;)


去年「ビジューデコスイーツの認定講座」を終了したんだけど
今度はスイーツじゃない「ビジューデコ認定講座」も
やりたいな~って思って教えて頂きました♪


ビジューデコ講座



パテの扱いやビジューの埋め方は同じだけど
スイーツでは無かったテクニックにアタフタしたり
ビジューの数の多さに翻弄されながらも
無事にでき上がりました音譜


何でもそうだけど
やってみると思ったよりも意外と難しい所が出てきたり
ちょっとした事で失敗したり
もうちょっとこうした方が良かったな~って思ったり

プニは初めてする事は
すんなりと満足のいく出来になることが少ないです。

どこかで必ず「次はこうしよう!」「ここは気をつけよう!」
と思う所が出てきます。

でも、失敗は必ず役に立つ!と思ってるので
失敗してもヘコまず(ちょっとヘコむけど)
やってみてよかったな~って思うようにしています。(^∇^)


不器用なプニだけど
これからもよろしくデス。(*^▽^*)





ぽちしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村



読者登録してね