ふわふわ | ほっこり可愛いフェイクスイーツ*Kupu-kupu Frangipani *大阪・京都

ほっこり可愛いフェイクスイーツ*Kupu-kupu Frangipani *大阪・京都

大阪・京都を中心にフェイクスイーツ講師、作家として活動中!

ちょっと小さめで
思わずほっこり癒される作品作りを心がけています^ ^

「ふわふわパフィー」
スポンジのようにフワフワになるんです。

12月の講座で習ったんです。
とっても楽しかったんです。

でも、全く手に取ってませんでした。
売り場で完全スルーしてました・・・。(・・;)

・・・これではイケナイ。

で、参加しました。
「フェイクスイーツ体験会
ふわふわパフィーで作るドーナツのチャーム」

先生の言う通り計って、色を付けて、混ぜて
型に流して、霧吹きして、モミモミして、型から外すと
フッワフワのドーナツができました。≧(´▽`)≦

焼き色を付けてデコレーションして完成。わーい。
大喜びで「ふわふわパフィー」もお買い上げ (^-^)/


が、家に帰るとクリームが
グチャってなってるぅ~ (。>0<。)

ドーナツクリームが


仕方が無いのでクリームを取り除いて
デコレーションし直しました。

ふわふわも作りました~。やっぱり楽し~ ヾ(@^▽^@)ノ

ドーナツ修正