毎日の仕事、業務には、

 

●毎日やる仕事

 

●週に一回する仕事

 

●月に一回する仕事

 

と、ヤルことが決まっているものが、圧倒的に多いはずです。

 

営業マンみたいな、0から1を生み出す仕事であっても、ヤルことを落とし込むと、

 

結局、「やるべきことをきちんとこなしている者」が、勝つ様になっています。

 

しかし、計画持って取り組んでいても、イレギュラーが生じます。

 

例えば、

 

自分自身の体調不良だったり、

 

家族などの不幸事だったり、

 

部下、同僚のミスが生じたり、

 

お客様からクレームが来たり、

 

突発的な問題が発生し、予定が狂うことだってあります。

 

だから、やるべき事、与えられた仕事、業務は、スピード感を持ってやらなければいけません。

 

「○○の問題が起きたので、あの仕事が遅れてます」

 

「○○の問題が起きたので、目標が未達です」

 

こんな言い訳は、通用しないのです。

 

決して、雑にならずに、きちんとスピード感を持って仕事をする

 

その為には、絶対的に周りのサポートを必要とします。

 

周りを見て、的確に、仕事を振り分けていく能力も必要になってくる、ということです。