楽待さんや、健美家さんなどのサイトから、たくさんのお問い合わせをいただきます。
また、既存のお客様からも、「いい物件ないの~」と、連絡をいただくこともあります。
不動産投資をこれから検討されているお客様からのお問い合わせには、結構、慎重になります。
決して、既存顧客をなえがしろに考えている訳ではないですが、
「ご新規様」には、出来るだけ、ご要望に応じた物件選びをさせていただきます。
しかし、販売会社側から考えると、非常に細かく、小難しいことばかりを要求されると、
「もうええわ~」って、半ば、販売を諦めることもしばしば・・・
営業マン心理を察すると、「ここまでして、結局、買わない!ってなると・・・」
って心理がはたらきます。
人間だから仕方ないのかも知れませんが。
我々も当然、商売だから、「売りたい」
購入を検討されておられる方は、「良い物件を」「安い価格で」「安心・安全に」買いたい
ここの開きが大きいほど、成約には繋がりません。
当社から物件を購入され、成功されておられる方の特徴は、
あまり、小難しいことは言わない方、が、圧倒的に多いのが実情です。
経営者の中には、「小難しいこと」「カッコいい単語」「覚えたての使いたいワード」などで、経営とは、経営者とは、
って語る人いますが、苦手です。営業から逃げがちの経営者に多いですね。
営業も最前線でヤル
経営も最前線でヤル
そして、結果を出す
社員教育?
情熱があり、きちんと結果を出している経営者が近くにいれば、出来る人間は心配せずとも育ちます。
これが中小零細企業の経営だと思います。