当社の様な、

 

●マンションを(区分)

 

●投資用に仕入れ、販売する(買い取り、再販事業)

 

●一般の投資家へ

 

というビジネスモデルの会社は、非常に多くなってきました。

 

同業社の中には、上場までされている企業もあります。

 

あくまでも、私見ですが、

 

このビジネスモデルは、非常にニッチなビジネスです。

 

なので、いかに、コストをかけずに販売するかってことが、最も大切だと考えております。

 

コストをかけると、お客様に「良い物件の販売」が難しくなります。

 

立地にこだわれず、利益重視の考え方になってしまうと、いずれ顧客離れが生じたり、

 

経営者は、一度広げた風呂敷を、小さくすることに変なプライドが邪魔をしたりします。

 

ただし、優秀な人材が確保できていて、同じ不動産の違う分野で収益を上げるってことは大賛成です。

 

投資用のマンションの買い取り、再販もやり、

 

中古マンションの買い取り、再販もやり、

 

中古戸建もやり、

 

リフォーム業もやり、

 

と、全ての分野に、プロフェショナルが在籍し、収益が上がっていくのであれば、理想ですね。

 

その体制が整っていない状態で、「なんでもかんでも」っていう行為は、自殺行為なのかも知れませんね。