投資マンションを購入し、その後、賃貸管理もその業者に委託するケースがほとんどです。
買った時は良かったが、数年経過していくと、色々な問題が生じ、
管理会社にクレームを入れることって、あります。
●なかなか空室が埋まらない
●どんどん家賃が下がっていく
●修繕費リフォーム代が非常に高い
●「毎年〇〇万円の節税ができる」とセールスされたが、全くできていない
●サブリース契約の内容の説明がなく、トラブルになる
買主の理解度と、売主の説明の義務、この差がトラブルの元になることが多いです。
そこで、最近、よく聞く、「悪徳販売会社の必殺技」で、
のらりくらり作戦
を、かましてくる業者が非常に多くなりました。
オーナー様から、
苦情を入れても、
何かを要求しても、
見解を尋ねても、
社員「こちらで確認し、改めて、ご連絡させていただきます・・・」
と。
待てど暮らせど、連絡は、なし・・・
こんな会社は、ハッキリ言って、悪徳です。。。
企業サイドで責任の押し付け合いで、事が前に進みません。。。
当社でも、オーナー様に、他社から購入された物件の管理をお願いされることがあります。
その際、現在の管理会社に連絡をし、変更の手続きの方法を聞くのですが、
「担当者が不在の為、連絡させます」
連絡は、来ない・・・
秘技というか、奥義というか、のらりくらり作戦・・・
これ、やめて欲しいです。
大手企業にも、この秘技を使うところありますよ。