仕事だけのお話ではなく、毎日生きていると、

 

「選択」

 

を、常にしなければいけません。

 

無意識にしていることがほとんどかもしれませんが、こと、仕事となると、

 

やはり、意識しながら業務を行います。

 

ある仕事を責任者として任された場合

 

●今までの担当者はどう行っていたのか?

 

●それについての問題点

 

を、まずは、把握します。

 

そして、ここで選択です。

 

今までのやり方を踏襲し、少しづつ変えていくのか、

一度、壊して、根本的なやり方自体を変えてしまうのか、

 

これは、その業務の問題点と向き合い、答えを出す必要がありますね。

 

一社員と、管理職のマインド

 

管理職と役員のマインド

 

役員と社長のマインド

 

人それぞれ、業務にあたる者のマインドの差ってあるものです。

 

こんなこと言うと、時代錯誤なのかも知れませんが、

 

今、仕事は無理して頑張らなくてよい っていう意見もあるみたいで・・・

 

なかなか解釈が難しい時代です。