先日、びっくりするような銀行員がいました。
医師の方から、投資マンション・投資アパートのローン借り換えについてご相談いただいており、
当社が代理で、3行の銀行へ、同時に借り換えのご相談をしました。
属性的には、何ら申し分がなく、自己資金もある程度使える為、
あとは、各金融機関からの条件次第で決断する、といった状況でした。
先日、一番最初に、条件提示してきた金融機関があり、悪くはない条件でしたが、
「他の金融機関の回答を待ちたい」と、伝え、とりあえず、ペンディングさせて頂きました。
それから2行目の金融機関からの回答があり、最初の金融機関より条件が少し悪かったのですが、
こちらもペンディングしました。
そして、最後の金融機関からの回答がありました。
1番目、2番目の条件より、はるかに条件が悪い為、他行の条件をお伝えすると、
「他行でも審査されているのであれば、当行では、結構です!」
「融資審査、取り下げさせて頂きます!」
と、かなり高圧的な態度。
私も非常にムカついたので、「では、そちらに提出している書類、お客様へ返送ください!」
と、言うと、
「審査にお預かりした書類は、お返しできません!」
「それらのことは、申込書などに記載されています!」
と。。。
うーん、今時、こんな高圧的な銀行員がいるとは。。。
これらの対応は、○○さんの判断なのか?
それとも、○○銀行さんの共通の対応なのか?
と、訊ねると、
「当行共通の対応です!」
と。。。
※ほんまかいな~
あまりにイライラしたので、私から「わかりました~」と、電話を切りました。。。
何か、イライラしていたのか?
私の対応の仕方が悪かったのか?
他行と比較されるのがそんなにも嫌だったのか?
ほんとに、その銀行では、銀行員全てそんな対応をするのか?
今でも、モヤモヤが残っている出来事でした。