今日から6月スタートです。

 

5月は、超絶級の忙しさでした。

 

6月も、忙しくなりそうな気配がしております。

 

物件の仕入れは、相変わらず、厳しい状況が続いており、

 

地に足付け、一歩一歩って感じで進めております。

 

ご相談業務に関しては、断トツで、

 

●高額な投資用新築マンション (サブリース付き)

 

を、悪徳ブローカーや、マッチングアプリなどで知り合った人から購入してしまった、

 

という方からのご相談が多く、なかなかスムーズに解決しない問題です。

 

先日も、ニュースになっていましたが、

 

借り入れの目的を偽って、「住宅ローン」を申し込み、融資金を騙しとったという問題。

 

所謂、なんちゃってマイホームローン

 

マイホームローンで融資を引き、投資マンションとして運用するやり口

 

これは、犯罪です。詐欺です。

 

購入者は、若年層が多く、「街頭アンケート」などで、集客し、悪徳会社が販売をします。

 

しかも、立地の悪い物件を非常に高額で販売しているケースがほとんどです。

 

被害に遭われた方は、「知らなかった」「騙された」「大丈夫と聞いていた」

 

こんな言い訳は通用しません。

 

やはり、情報弱者がターゲットにされています。

 

某有名な不動産会社(上場企業です)

 

飛び込み営業で、このなんちゃってマイホームローンで、マンションを購入させている事実もあります。

 

告発すれば、かなりヤバそうです。。。