これも、先日、ご相談いただいたお客様の内容です。

 

昔から投資不動産に興味があり、いろいろな業者さんから、お話を聞いておられました。

 

当社も以前、ご面談させて頂きましたが、「中古マンション以外の不動産投資のお話も聞きたい」

 

とのことだったので、その時はご契約とはなりませんでした。

 

先日、その方から、久しぶりにご連絡いただき、

 

「〇〇社という会社の新築マンションを4戸契約しました」

 

「サブリース契約ではないですが、4戸で、毎月収支マイナスが、約4万円です」

 

「数年後、高値で売却し、利益を出すとセールスされました」

 

「手付金や頭金、諸費用まで、値引きし、尚且つ、不動産取得税も負担するとのことです」

 

「4戸で、合計ローン額 約14000万円です」

 

と、ざっくりこんな感じです。

 

どう感じますか?

 

私のブログを常時、ご覧いただいている方ならわかりますよね???

 

はい、

 

「全くダメ、典型的な高額な新築マンション投資の失敗例」

 

「絶対に利益が出ないし、尚且つ、出口戦略も立たない」

 

と、なります。

 

商談時、

 

「今、決めてください」

 

「キャンセル物件なので、値引きができる」

 

など、結構強引に営業されたみたいです。

 

高額な新築マンションの販売会社が全て、「悪」とは決して言いませんが、

 

●値上がりを期待させる(数年後売却を約束する)

●いつでも売却できる

 

など、現実的ではないことのセールストークを使います。

 

もし、これがトラブルになれば、

 

言った言わないとなり、買主の方には勝ち目がありません。

 

こんな問題をお抱えのオーナー様、非常に多いはずです。