なにを掴み、なにを捨てるか?

 

なにを優先し、なにを後回しにするか?

 

毎日これを考えながら仕事をしています。

 

年齢的?なもので、忘れたり、

 

イレギュラーが生じ、優先順位が変わったり、

 

色々あるものです。

 

無駄な事には、時間は使いたくないものですが、どうしても「無駄」は発生します。

 

外線電話や、来客、トラブルやクレーム、当然、降りかかってきます。

 

そんなものは「発生する」っていう前提なので、しなければいけないことは、速やかに行動し、結論、結果をバシバシ出していかなければいけません。

 

正に、取捨選択です。

 

時間の余裕を自ら作っていかなければ、膨大な事象を進めていくことが難しくなります。

 

新しい事へのチャレンジ

 

決して悲観的でなく、ワクワクした気持ちで挑んでいます。

 

最近、いろいろと政治の世界がざわついてますね。

 

安芸高田市の石丸市長が、都知事選立候補

 

小池知事が、果たして出馬するのか、また、強敵が現れるのか

 

自民党元幹事長 二階氏の三男さんが次期衆院選出馬表明

 

二階氏の三男さんと、自民党を離党した世耕さんと、同じ和歌山で、バトルになるのか

 

昨日、ニュースで、

 

小泉政権時の重鎮メンバーが、石破元幹事長と会食していた(メシ喰ってただけでニュースになるんですね・・・)

 

などなど、ザワザワしてきています。

 

あれだけ、「世襲は・・・」なんてことを言っていたのに、結局は・・・

 

なんてことになったら、シラケますね。

 

私的には、石丸市長、応援したいです。

 

都知事になられたら、どのように、「猛者」達と立ち向かっていくのか

 

ぜひとも、見てみたいです。

 

※小池さんがダメと言っている訳ではありませんので