投資マンションを所有していると、いろいろなDMが届きます。

 

●売ってくれませんか?

 

●購入希望者がいます

 

●賃貸管理、見直しませんか?

 

などなど、所有者の方には、迷惑すぎるくらい届く方もいらっしゃいます。

 

私にも、ほぼ、毎週届きます。

 

そのDMの中で、

 

「賃貸管理 1000円」

 

っていう広告のDMがありました。

 

我々みたいな業者であれば、「はいはい」って判断がつきますが、

 

毎月の収支が悪いオーナー様

 

収支マイナスのオーナー様

 

にしては、魅力的に映るかもしれません。

 

しかし、これは、「罠」だと、思ってください。

 

何らかの裏があり、魂胆があるのです。

 

例えば、

 

●毎月の手数料は安いが、リフォーム代が異常に高い

 

●気付かないうちに、「サブリース契約」に変わっていた

 

●管理契約の解除に多額の手数料がかかる

 

●家賃の入金をせず、逃げられた

 

など、トラブルが多いと聞きます。

 

絶対に、近寄ってはいけない業者です。