怖~い、タイトルですみません。

 

でも、これって、かなり大事なことです。

 

社会に出ると、いろいろな誘惑があります。

 

最近、流行りのSNS詐欺

 

キラキラインスタグラマーや、著名な方の名前を使う、投資詐欺、めちゃくちゃ増えてます。

 

「それ、詐欺じゃない?」

 

「そんな胡散臭いの、やめといたら?」

 

こんな言葉を、友人、知人に言われても、突っ走ってしまう方、意外と多いのです。

 

我々の業界にも、この手の詐欺、増えています。

 

数年前は、

 

●未公開株

 

●競馬予想

 

●海外不動産

 

●えび養殖や、海外資源開発

 

●FXや暗号資産の情報商材

 

こんなものが主流でしたね。

 

痛い思いをした方、私の周りにもいらっしゃいます。

 

あなたの周りにいる人

 

誰を信用し、誰を切り捨てるのか?

 

これを間違えると、泥沼に突入することだってあります。

 

ここでも、やはり、アホな判断をしてはいけないってことですね。