当社では、賃貸管理もしております。

 

分かりやすく言えば、

 

ご入居者の管理(家賃の入金管理や、メンテナンス管理)

 

です。

 

当然、家賃入金が遅れる方、退去連絡せず、逃げてしまう方、

 

今の時代、色々です。(昔からあったんでしょうね)

 

だから、賃貸マンションにお住まいされる時は、「保証会社」に加入が必須になってきました。

 

この保証会社は、もはや、金融機関と同じで、ご入居者様の、信用情報を見られ、

 

過去に、カードの延滞などがあれば、OUTとなってしまいます。

 

お話しがズレましたが、

 

題目に、当たり前の事が、当たり前に出来ない、とは

 

もし、「今月、家賃を振り込む日が遅れそう・・・」

 

と、前もって分かっていたら、あなたなら、どうされますか?

 

●必死でお金を集め、遅れない様にする

 

●家主(管理会社)に、言って承諾を得る

 

●放置する、無視する

 

当然、普通?の感性であれば、

 

●家主(管理会社)に、言って承諾を得る

 

ってのが、当たり前では、ないのでしょうか???

 

これをしない、出来ない人、結構います。

 

「だって、私、保証会社に加入しているから、一々、言わなくもいいんでしょ?」

 

ハッキリ言ってしまえば、そうなのですが、それでいいの?ってことです。

 

また、延滞が生じておる方で、「いついつまでに、連絡下さい」と、お話しが付いたのにも関わらず、

 

連絡すら頂けない。。。

 

当然、なにか進んだ話しが出来ないから、金策できなかったから、電話しずらい、という感覚になってしまう事は、

 

理解できます。

 

しかし、それでも、約束は約束なのではないでしょうか?

 

この、当たり前の事が、当たり前に出来ない人が、最近、私は敏感に反応してしまう様になりました。