当社では、賃貸管理もしております。
分かりやすく言えば、
ご入居者の管理(家賃の入金管理や、メンテナンス管理)
です。
当然、家賃入金が遅れる方、退去連絡せず、逃げてしまう方、
今の時代、色々です。(昔からあったんでしょうね)
だから、賃貸マンションにお住まいされる時は、「保証会社」に加入が必須になってきました。
この保証会社は、もはや、金融機関と同じで、ご入居者様の、信用情報を見られ、
過去に、カードの延滞などがあれば、OUTとなってしまいます。
お話しがズレましたが、
題目に、当たり前の事が、当たり前に出来ない、とは
もし、「今月、家賃を振り込む日が遅れそう・・・」
と、前もって分かっていたら、あなたなら、どうされますか?
●必死でお金を集め、遅れない様にする
●家主(管理会社)に、言って承諾を得る
●放置する、無視する
当然、普通?の感性であれば、
●家主(管理会社)に、言って承諾を得る
ってのが、当たり前では、ないのでしょうか???
これをしない、出来ない人、結構います。
「だって、私、保証会社に加入しているから、一々、言わなくもいいんでしょ?」
ハッキリ言ってしまえば、そうなのですが、それでいいの?ってことです。
また、延滞が生じておる方で、「いついつまでに、連絡下さい」と、お話しが付いたのにも関わらず、
連絡すら頂けない。。。
当然、なにか進んだ話しが出来ないから、金策できなかったから、電話しずらい、という感覚になってしまう事は、
理解できます。
しかし、それでも、約束は約束なのではないでしょうか?
この、当たり前の事が、当たり前に出来ない人が、最近、私は敏感に反応してしまう様になりました。