先日、大阪駅周辺の地下街を歩いている時、

 

アンケートマンに声掛けされました。

 

はい、

 

新築の投資マンション販売業者です。

 

「こんなとこにもいるんだぁ・・・」

 

と、思っていると、、、

 

周辺には、たくさんのアンケートマン、アンケートレディがいました。

 

皆さん、お若い営業マンで、

 

「資産運用のアンケートを実施しております」

 

などと、一生懸命に声掛けしていましたが、なかなか通りゆく人の足は止まりません。

 

この手の営業で(街頭アンケート)高額な新築の投資マンションを購入してしまった方からのご相談を

 

お受けしました。

 

ハッキリ言って、買主様は、大きな損失となって売却されます。

 

所有し続けても、マイナス

 

売却しても、マイナス

 

みっちもさっちもならないっていう状態に陥ります。

 

立地が良ければ、まだ被害は抑えられるのですが、立地も悪いとなると、、、

 

OUTってことです。

 

今、大手の新築販売会社も、このアンケート商法で営業しています。

 

場所取りなんかで、同業者同士でケンカになる事もあるそうです。

 

当然、許可なんて取ってない為、警備員に連行される営業マンもいます。

 

アホな連中がなにやってんの?

 

ってお話しでした。