「仕事」は、目標と計画を立てる事から始めます。
ここでいう「仕事」とは、決して、「作業」ではありません。
しかし、この、目標と計画
計画通りに、事が運ぶことは、ほとんどありません、
私の経験則ですが・・・
●自分自身のメンタルや体調の問題
●外部からのイレギュラー(上司や部下、同僚の問題など)
●お客様側の問題
●社会環境の問題(災害や天候などでのスケジュール変更など)
大きく分類すると、これらの問題が発生する可能性があります。
「自分自身のメンタルや体調管理」は、何とか乗り越えなければいけませんが、
その他は、どうする事も出来ない場合があります。
自分の計画が大きく狂うことや、狂わされることは、度々起こるものなのです。
しかし、最初の目標は、変えてはいけません。
ゴールは動かさないって事が重要なのです。
ゴールを動かさず目標達成する経験の積み重ねが、後々、大きな武器になるのです。
アホみたいに、惰性とマンネリだけで生きていると、
でも、、、
だって、、、
どうせ、、、
みたいなメンタルとなり、ゴールがコロコロと変わったり、
いつの間にか、そのゴールすらなくなっている場合があります。
「守るべきもの」があるのであれば、強くならなければいけませんね。