その日の仕事は、その日のうちにするのは、当たりまえです。
これを、後回しにするから、仕事が溜まっていくのです。
日常の業務の中で、当然、トラブルが起こったり、上司、部下、同僚から依頼を受けたり、
イレギュラーが発生するものです。
自分の業務が後回しになり、その日の仕事がズレてくることなんて、想定できるものです。
しかし、時間配分を考え、誰かにパスをしてみたり、効率的に処理する為には、どうしたらよいのか?
常に考えるのが大切です。
仕事にズレが生じると、ミスが起きます。
必ず起きます。
サボりを覚え、結局、誰かにケツを拭いてもらいます。
人それぞれに、キャパシティがあるのは事実です。
「あの人には、これが出来るのに、なぜ、あなたは出来ないの?」
って事は、大いにしてあります。
それを上司は、分かった上で、指示しているのかって事も大切ですが、
出来ないながらも、試行錯誤を繰り返し、少しでも出来る様にチャレンジしない奴、大嫌いなんです。
「出来るヤツがやればよいのでは?」
って意見はありますが、それは、この出来ない人物が、他に優れた能力を持っているって事が大前提です。
ホームランバッターは、ホームランを!
安打製造機は、塁に出る事を!
足の速い者は、一個でも先の塁を!
これがないのであれば、意識しながら、毎日少しでも出来る様に必死でやる!
って事は、当たり前の当たり前です。