不動産投資って、難しそうだし、めんどくさそう
って思っておられませんか?
実際は、どうなのか?
当然、オーナーとなるので、所有者(登記される)です。
人に貸したり、売ったりする決済権は、オーナー様にあります。
人に貸すとなれば、入居者募集、家賃の回収、故障やトラブル対応、不良入居者への家賃回収、退去手続きなど、
これらの事は、全て、管理会社に委託出来ます。
そうなれば、管理会社から報告を受けるだけになります。
と、なると、実際、オーナーとして何をしなければいけないのか?
物件においては、何もない、と言っても過言ではありません。
唯一しなければいけない事は、
「確定申告」です。
めんどくさっ!!!
やり方知らない!!!
と、なるかと思いますが、
簡単です。
しかも、確定申告をすると、税金が戻ってくることがあります。
それが、節税となるのです。
所得税が還付され、住民税が減額されます。
確定申告をすると、今迄、なんの疑問も無く支払っていた税金について、非常に興味を持つようになります。
※個人差はありますが・・・
国の無駄遣い、政治家さんの経費の使い方、物価、消費税増税、社会保険料、生命保険の控除、源泉徴収票の見方、
など、かなり興味深く見る様になります。
不動産投資を始めて、色々な投資に対しても積極的になり、
自己防衛、自己対策の大切さを感じる様になります。
不動産投資は決して、難しいものでも、めんどくさいものでもありません。
だから、サラリーマンの方には、もってこいの投資の一つなのです。