色々な制度が新設されたり、改正されたり、

 

もう訳が分かりません。。。

 

税制もコロコロ変わり、扶養控除や、子育て給付金制度、ややこしくて何が何だか・・・

 

所得税、住民税、消費税、なかなか触れないでしょうね。

 

最近では、タワマン節税の改正が決まり、今後、相続税対策でタワマン購入される方、減るでしょうね。

 

でも、改正後でも、CASHでの相続と比べると、まだ得らしいですが。

 

また、インボイス制度の導入で、フリーランスの方や個人事業の方々は、消費税支払いの義務が発生し、

 

これによって、当然、手取りが少なくなったり、仕事を無くす方も増えてしまう懸念があります。

 

この、タワマン増税、インボイス制度、

 

「私には、関係ないことだわ」

 

って、思っていると大間違いですよ。

 

結局は、増税です。

 

増税される事によって、まだまだ、物価が上昇する恐れがあります。

 

給料が上がらない

 

ボーナスも減っている

 

公共料金も上がる

 

物価も上がっている

 

悲しい現実ですね。

 

本気で、対策必要と思いませんか?