不動産投資を検討されておられる方から、

 

「今って、買い時ですか?」

 

って質問を頻繁に受けます。

 

買い時?

 

価格高いよね?

 

利回り低いよね?

 

今後、値下がるよね?

 

色々な要素を含めた意味だと思いますが、当然、返答は、

 

「買い時でしょ!」

 

っとしか、言えませんよね。。。

 

私が、この業界に入ってきた時代(約20年前)は、ここまで、不動産価格は高くなかった。

 

しかし、融資金利は、3%を超えていました。

 

今は、不動産価格は高いですが、金利が低い時代

 

優良物件を買う事が出来れば、売却利益も狙う事も出来ます。

 

全ての条件が整ってから、よしっ! やるかっ!

 

と考えていると、いつまで経ってもスタートすることは出来ないのかも知れません。