商売の原理原則かも知れませんが、

 

お客様と、WINWINの関係を築く事は大切です。

 

しかし、最近、非常に無理難題を言ってこられる方が増えている様に思います。

 

当然、物価高、人件費などの高騰で、色々な物の価格も上がっており、

 

これは、当社のサービスにおいても同じことが言えます。

 

例えば、賃貸管理委託サービス(集金代行)についても然りです。

 

「なんとか手数料安くしてよー」

 

「0円でやってくれー」

 

なんて、言われる事もあります。

 

お客様によっては、サービスさせて頂くケースもあります。

 

当社から、2戸だけ購入頂いた方

 

2戸購入頂いた方

 

4戸購入頂いた方

 

8戸購入頂いた方

 

当然ながら、グラデーションの様に、差別化するケースもあります。

 

投資不動産販売会社として、コンサルティングをし、

 

このお客様には、どういったご提案が一番良いのか?

 

長年の経験の元、アドバイスをさせて頂いておりますが、

 

納得頂けない場合は、商談成立とはなりません。

 

営業マンとして、

 

「絶対、こっちの選択の方が良いのになぁ・・・」

 

と、思っていても伝わらないケースも多いのです。

 

これは、特に、すでに投資マンションをご所有しておられ、お困りされておられる方々に多いケースですね。

 

WINWINの関係って、めちゃくちゃ難しいのをつくづく感じております。

 

話は変わりますが、

 

なぜ、銀座で食べるお鮨って、あんなに高いのでしょうか???

 

お店側、お客様側、価格を納得して食べるので、WINWINと呼べるのでしょうね・・・

 

一年は予約が取れないお店もあります・・・

 

くら寿司、スシロー、で大満足してる私がいます。