商売の原理原則かも知れませんが、
お客様と、WINWINの関係を築く事は大切です。
しかし、最近、非常に無理難題を言ってこられる方が増えている様に思います。
当然、物価高、人件費などの高騰で、色々な物の価格も上がっており、
これは、当社のサービスにおいても同じことが言えます。
例えば、賃貸管理委託サービス(集金代行)についても然りです。
「なんとか手数料安くしてよー」
「0円でやってくれー」
なんて、言われる事もあります。
お客様によっては、サービスさせて頂くケースもあります。
当社から、2戸だけ購入頂いた方
2戸購入頂いた方
4戸購入頂いた方
8戸購入頂いた方
当然ながら、グラデーションの様に、差別化するケースもあります。
投資不動産販売会社として、コンサルティングをし、
このお客様には、どういったご提案が一番良いのか?
長年の経験の元、アドバイスをさせて頂いておりますが、
納得頂けない場合は、商談成立とはなりません。
営業マンとして、
「絶対、こっちの選択の方が良いのになぁ・・・」
と、思っていても伝わらないケースも多いのです。
これは、特に、すでに投資マンションをご所有しておられ、お困りされておられる方々に多いケースですね。
WINWINの関係って、めちゃくちゃ難しいのをつくづく感じております。
話は変わりますが、
なぜ、銀座で食べるお鮨って、あんなに高いのでしょうか???
お店側、お客様側、価格を納得して食べるので、WINWINと呼べるのでしょうね・・・
一年は予約が取れないお店もあります・・・
くら寿司、スシロー、で大満足してる私がいます。