「なにをすればお客様が喜ぶのか?」

 

「どうしてもらえれば嬉しいのか?」

 

やはり、客商売なので、常にこれは考えてます。

 

やはり、

 

痒いところに手が届く

 

って事を意識しています。

 

例えば、

 

ご相談頂いたお客様のご所有物件で、収支が大きくマイナスの物件があるとします。

 

当然、このお客様は、

 

●低金利での借り換え

 

●高値での売却

 

を、望んでおられます。

 

色々と同業他社や、金融機関に相談に行かれると、門前払い状態

 

売却相談も、結局、足元を見られ、かなり安い金額の査定額となります。

 

しかし、

 

もし、

 

当社の企業努力で、他社より、200万円高く売却先を見つけてくることが出来れば、

 

「ホントに? 有難う・・・」

 

と、なります。

 

以前のブログでも書きましたが、

 

あなたの不良物件は、誰かの優良物件になり得る事があるって話です。

 

こんなことって、大手企業では、めんどくさくてやりません。

 

やらないって事より、やれない方が正しいでしょう。

 

「そんな金(利益)にならん事するな。はよ物件売れよ!」

 

と、上司から言われるでしょう。

 

お客様のニーズを聞き、すぐに問題解消出来なくても、私の頭の中にはインプットします。

 

数年後、忘れたころに、吉報が入る

 

これを続けてきたから今があるって感じてます。