業界最大手の「スシロー」が、おとり広告を出していたという問題

 

期間限定の目玉商品、「うに」「かに」が、実際には、多くの店舗で取り扱いされていなかったらしいです。

 

これは、ハッキリいって、悪徳です!

 

飲食の世界では、TVCMの映像や、メニュー表の写真と、実際の商品が全く違うって事は、よくありますが、

※実際、運ばれてきて、「えっ!?なにこれっ!?」と、感じた事っていっぱいありません???

 

目玉商品でお客様を呼び込んでおいて、それがない!

(売り切れた!っていうお話ではない店舗も多くあったとか)

 

最初から出す気がなかったのか、

 

色々な問題が発生して、出せなかったのか、

 

余りの人気で、早々に品切れになったのか、

 

どういう意図があったのかが知りたいですね。

 

この、「おとり広告」

 

我々の業界にも存在します。

 

●賃貸募集においての広告

 

●売買物件においての広告

 

両方で存在します。

 

楽待、健美家などのポータルサイトでも多数存在します。

 

不動産の場合、それら悪徳業者を是正するより、騙されない知識を身に付ける事が大切です。