なんだか、悲しい出来事が続きますね。

 

人間してれば、悩みのない人なんて、いないはず、、、

 

どんな人でも、大なり小なり悩みはあるもんです、、、

 

毎日、仕入れの計画をし、販売の計画をし、お客様のフォローをし、やる事(仕事)なんて、ほとんど毎日同じ事。

 

しかし、その同じことの中で、PDCAをきちんと考える。

 

P ⇒ PLAN 計画

 

D ⇒ DO 実行

 

C ⇒ CHECK 評価

 

A ⇒ ACT 又は ACTION 改善、行動

 

自分で立てた計画通りにいく事なんて、ほとんどありませんが、計画を立てる事は非常に大事です。

 

それが達成できれば、自信に繋がり、レベルアップしていけます。

 

今、営業成績が上がらない、毎日の営業がツラい、仕事が面白くない、

 

こんな人は、小さな目標達成から始める事です。

 

これの積み重ねが、後々、強い精神力を育てるのです。

 

いきなり、2段飛び、3段飛びを狙う人もいますが、「飛び方」を知らないで、たまたま出来たという実績は、

 

余り、自分の力にならない事が多いです。たまたまなんで。。。

 

さぁ、今日も、やる事をやる

 

だけです。