先日、あるお客様から、お叱りを受けました。

 

このお客様へ、2ヵ月前、中古区分の物件紹介を致しました。

 

数年来のお客様で、当社から3戸物件の購入をして頂いているお客様なので、

 

水面下の物件情報を、メールでお送りさせて頂きました。

 

●可能であれば、3日位で返事が欲しい

 

と、いうのが、こちらの要望でした。

 

お客様からは、

 

●分かりました!

 

の、返事を頂きました。

 

3日お待ちしましたが、返事、連絡がなかった為、他のお客様へ物件紹介をし、

 

即決で購入して頂いたのです。

 

その後、

 

最初にご紹介させて頂いていたお客様から連絡頂き、

 

お客様 「まだ、ありますか???」

 

私 「もう、売れました。○○様からの連絡がなかったので、他のお客様に販売しました。」

 

お客様 「仕事が忙しくて、メール出来なかった。電話下さいよ!」

 

はい、チャンスを逃してしまいました。

 

私が横着し、メールだけしか送らなかったのが、原因です。

 

今のご時世、「連絡はメールで!」っていう方が非常に多いのですが、

 

やはり、大事な事は、電話でも再度確認するって事も大事ですね。

 

我々の業界に関わらず、こんな連絡ミス、漏れによって、大きなビジネスチャンスを逃すって事って

 

以外と多い様に思います。

 

慎重に、且つ冷静に、スピード感を持って仕事します。