昔に比べると、
セミナーで投資マンションを購入しました
と、言われるお客様も増えてきました。
ひと昔前は、「新築マンション販売業者」でも、セミナー集客出来ていましたが、
今では、新築では、集客出来ません。
だから、ほとんど、新築デベロッパーも、中古の取り扱いをしています。
新築販売のターゲットは、
⇒⇒⇒ 情報弱者
と、完全にこんな状況です。
だから、キャッチセールスやアンケート商法みたいな、
ゲリラ的な営業方法が主流になりつつあります。
不動産投資を少しでもかじっておられる方は、
新築マンションへの投資は、見向きもしないのが実情です。
●絵画
●エステ
●宝石
この様な業界では、キャッチセールスが当たり前の時代もありましたね。