昔に比べると、

 

セミナーで投資マンションを購入しました

 

と、言われるお客様も増えてきました。

 

ひと昔前は、「新築マンション販売業者」でも、セミナー集客出来ていましたが、

 

今では、新築では、集客出来ません。

 

だから、ほとんど、新築デベロッパーも、中古の取り扱いをしています。

 

新築販売のターゲットは、

 

⇒⇒⇒ 情報弱者

 

と、完全にこんな状況です。

 

だから、キャッチセールスやアンケート商法みたいな、

 

ゲリラ的な営業方法が主流になりつつあります。

 

不動産投資を少しでもかじっておられる方は、

 

新築マンションへの投資は、見向きもしないのが実情です。

 

●絵画

 

●エステ

 

●宝石

 

この様な業界では、キャッチセールスが当たり前の時代もありましたね。