スルガ銀行などの投資不動産においての不正融資

 

それに絡んだ業者たち

 

かなりの件数で、逃げていたり、廃業したりしているみたいです。

 

当社にご相談頂いたオーナー様の事例でも、約4社が廃業しています。

 

※監督官庁で確認済

 

もうこうなったら裁判での解決は非常に難しくなるでしょう。

 

中には計画的に解散させて、手下を代表に立て不動産会社を開業している輩もいるみたいですね。

 

恐らくまだまだこの様な業者は増えていくでしょうね。

 

私も、同業者でスルガスキームを使い、バンバンアパートを販売していた会社を知っていますが、あまり危機感ない様に感じます。

 

もし、被害者の方の裁判で、販売会社が負ける事が起きたら と考えると、ぞっとします。

 

まぁ、投資は自己責任という事が大前提ですが、胡散臭い儲け話はほぼ詐欺だと言えるでしょうね。