不動産投資の面白いところの一つとして、

 

がっちり毎日チェックする必要は全くない!

 

という事もあります。

 

株やFX、仮想通貨などは、チェックしまくり、異常な人であれば手と携帯くっついてません? というくらい頻繁ににらめっこしてますね。

 

それをしなくてよい という事だけでもかなり労力DOWNになります。

 

ただし、一棟アパートなどを自己管理されておられる方は、滞納者への督促や入金確認もあるので手間は増えますが・・・

 

良い不動産投資が出来ておられるオーナー様は、はっきり言って何もしてない~方が非常に多いです。

 

オーナー様の中には、うまく運用出来ていないのに非常に能天気な方もいらっしゃいますが・・・(騙されていることに気付いていない)

 

うまく運用出来ていないオーナー様に限って、

 

●騙された!

●収支改善出来ないのか

●借り換え出来ないのか

●売却出来ないのか

●訴えてやる!

●賃貸管理委託先を変えたい

●このままで大丈夫?

 

などと色々考えてしまいますね。

 

不動産投資は、健全な物件、健全なローンの中で行うのであれば決してハイリスクではありません。

 

健全でなければ非常にリスクの高いものになります。

 

不動産投資の面白さ 今後も発信していきますねー お楽しみに!