スマートデイズのシェアハウスの問題。

 

ドンドン大きな問題になってきてますね。

 

そらぁ、当然でしょうね。

 

融資先はほとんど同じ銀行の同じ支店

 

悪徳ブローカや登場人物もほぼ同じ

 

約1000人、金額1000億円以上の被害

 

これだけ見ても、普通ではありません。

 

スルガ銀行は色々今後の対策を考えているみたいですが、自分達が加害者の一人ではないという反論で手がいっぱいといったところでしょうか、、、未だに融資審査時の提出書類の開示さえしていない状況だと聞きます。

 

スルガ銀行の社会的責任は非常に重いでしょう。

 

実際にシェアハウスを見てみるとドラマにあった、「テラスハウス」とは程遠いもので、私の感想では、

 

刑務所の様なもの

としか見えません。

 

建物自体の作りも非常にチープで、これによく融資付けをしたなぁー、といった感想です。

 

果たして、今後、オーナー様は賃貸を埋めることは可能なのか?

 

満室でいくらの収益が見込めるのだろうか?

 

色々興味深い事が多いです。

 

区分でもアパートでもしょぼい物件は悲しい結果になりますね。