こんにちは!松本です目



いよいよ、パンジー&ビオラの出荷が始まったようです!

当社では、苗を種から育成し、株が大きくなったら市場に大量に出荷されます。

プランテーションイチカワの和みブログ

出荷するお花を選別する、スタッフの様子です。
まだ花も咲きそろっていないので、選別も大変そうですね・・・
もう少しすれば、ほとんどの株がガッシリして、花も沢山あがるので楽になる・・・かも?!笑



プランテーションイチカワの和みブログ

今日の大分県は、ポカポカ陽気で気持ちの良い気候です♪
少し暑いくらいかも?!笑

初出荷は天候にも恵まれて、幸先いいですね!

パンジー&ビオラは植えるのが早ければ早いほど、大きく広がります。
「早すぎ」なんてことはまったくありませんので♪





プランテーションイチカワの和みブログ

選別された苗は、軽トラにのせて、
「セット」と呼ばれる、苗をより綺麗見せるために詰め変える作業へと移ります^^




プランテーションイチカワの和みブログ

こんな感じにセットされます^^


セットが終われば、大きな4tトラックに積み込まれます。
明日の朝から、山口方面に向けてトラックが市場へ向けて出発します!

これからどんどん大変になりますが・・・
私も市場出荷のサポート頑張りたいと思います!


―――


ネットでご注文頂いた方々の発送は、花が咲きそろう10月15日以降を予定しております。

宮本店長は毎日受注処理に追われているみたいですねにひひ
喜ばしい事です音譜



今年の新色を1つ撮ってきました!


プランテーションイチカワの和みブログ

ソルベのピンクハロー です。

顔になってるみたいで可愛いです!
お庭のマスコットとしていかがでしょう?ニコニコ