松本です!

今日から11月ですね~。
もう花壇は秋らしくなってきましたでしょうか?^^
お花の発送も少し落ち着いてきました。

よく咲くスミレはおかげさまで、すでに完売です!
ビオラも種類によってはかなり減ってきています。
最近やっと寒くなってきましたので、
葉牡丹の色もだんだんと赤付いてきましたよ^^

秋の花苗、今が植え時ですよ~♪


プランテーションイチカワの和みブログ

満開のお花の中、ハチもせっせと蜂蜜集め♪
結構でかいハチなんで、お花をとるときに側にいるとちょっと怖いですが・・・笑

気のせいかもしれませんが、ハチは青系がすきなのかも?
アリルのディープブルー、こちらのビオラ、アリッサムのビオレッタなどのゾーンで良く見かけます!
あと、ビオラのデルフトブルーにも。
良い蜜がとれるのかもしれませんねにひひラブラブ



――――――――――――


昨日のYahoo!ニュースで見つけました!!


プランテーションイチカワの和みブログ


トピックス2行目の
「16回連続 村長が無投票当選」
をクリックすると・・・


プランテーションイチカワの和みブログ


この記事がでてきましたひらめき電球
姫島は、私たちの会社から見える位置にある、きつね踊りなどで有名な小さな島です。
地元のニュースがYahooのニュースに・・・しかもTOPにのっていて嬉しかったです♪
田舎らしい、良いニュースですよね~ラブラブ
姫島の人は、みんな「姫島が好き」って言うんですよニコニコ

これからも頑張れ姫島♪



――――――――――――



☆おまけ☆

お母さんが、「鍵わすれて出かけて、家に入れなくなった~」というので、
急いで会社から帰宅すると・・・


プランテーションイチカワの和みブログ

じっとまってるのも暇だったようで、ビニールひもで犬のお散歩してたようですにひひ
大人しくつながれてるのが可愛すぎたので撮ってみました得意げ
もうおじいちゃんなので、よたよた歩きなんですが、
散歩は楽しんでるようです^^