松本です!
最近、かなり涼しくなってきましたね~>w<

・・・でも、昼間は日差しが強くて肌がジリジリしますあせる
やっと日焼けも薄くなってきましたが、まだまだ黒いままかもしれませんねガーン
早く気持ちいいくらいの日差しになればいいなぁラブラブ



現在の農場はといいますと・・・

パンジーやビオラも着実に移植が進んでいるようで、
どんどん苗が出来てきています!

事務所の裏には、パンジービオラが敷き詰められています。
花が満開(?)になったらまた写真を載せたいと思います^^



―――――――――――――――


夏野菜の苗、みなさんはどうでしたでしょうか?
我が家はピーマンに甘長、ミニトマトにゴーヤ、キュウリなどと沢山収穫できました♪

野菜作りの名人、社長のお宅の畑からは今も立派な野菜が採れている様で・・・


プランテーションイチカワの和みブログ

長ナス、ゴーヤ、パプリカ、ピーマン、伏見甘長、キュウリと沢山!
ナスやパプリカなんて、お金出して買いたくなるぐらい立派です音譜


そういえば先日、ししとうをスーパーで買ってみたのですが・・・
大当たりが5個に1個はありましたショック!
伏見甘長になれてしまったら、ししとうが恐いです叫び
料亭などで1個だけ出てきたししとうが大当たりだった時って、
なんか地味にショックですよね~笑


――――――――――――――


知り合いの山に、立派な栗の木が沢山あるのですが、
「勝手に獲ってもいいからな~^^」と言われたそうなので、
昨日、クリ拾いに行ってきました!


お母さん(50代半ば)のたくましい姿を見てください↓

プランテーションイチカワの和みブログ

栗の木を揺らして、栗を落としていますにひひ
この後、フーフー言いながら栗を拾っていましたにひひにひひ



プランテーションイチカワの和みブログ

何個とれたかわかりませんが、大きな栗が沢山とれました^^
甘露煮や栗ご飯になるのかな?
食欲の秋・・・太りたくないけど美味しいのでペロッと食べてしまいますね><笑

蚊にさされまくりましたが、楽しかったです音譜



――――――――――――


先日、いとこに家族が増えましたラブラブ


プランテーションイチカワの和みブログ

抱いてるのはうちの妹ですひらめき電球

いとこ夫婦は、美男美女なので、この子もきっとべっぴんさんになるはずですラブラブ
これからの成長が楽しみだ~ドキドキ