みなさん、お久しぶりです😄
ピアノ&リトミック講師、にしざか えみです。
新年のご挨拶のブログを書いていたのに、投稿を忘れてしまうという失態からようやく立ち直りました(笑)
私はソルフェージュの大切さを痛切に感じた時からずっとソルフェージュの研究をしてきました。
それはもう長い期間。。
しかし、出ている本や研究書は専門レベルのものが大半で、初心者を育てる為のものが少なかったです。
教室でも、毎月ソルフェージュレッスンをグループで開催して、反応やレッスンへの反映を観察する日々。
そして、フォルマシオンミュジカルに出会いました。
現在、フランスで活躍されている津覇えりなさんから個別オンラインレッスンを受けて、学び中です😊✨
教室でも、フォルマシオンミュジカルを用いたグループレッスンを開催していますが、子供たちは楽しんで参加しています🎶
なかなか受けられない講座ですが、2月にフォルマシオンミュジカル講座をオンラインで開催されるそうです👏✨

ご興味のある方は是非❣️
ソルフェージュの概念がコロっと変わると思います。

4月からレッスン枠が増えます。
4月から空き予定
(水)14:50〜   1枠
(木)15:30〜 1枠
(土)  午前中  2枠

大人の為のピアノレッスンも受付中です。
教室では、大人も進化中です!

📩 nishizaka11@gmail.com