皆様、おはようございます。

一般社団法人全日本らくらくピアノ協会

福岡支部1級認定講師 西坂 恵美です。

 

今年の冬は、寒くなったり暖かくなったりと、体調管理が難しいですね。

 

さて、12月3,4日と、講座生の方々と一泊の温泉旅行に行かせて

頂きましたおねがい

初企画で、一泊旅行でもあり、ドキドキわくわくです。

福岡支部1級認定講師 柴田 由美子先生にも参加して頂き、心強い限りです。

参加者8名でほのぼのとした雰囲気の中、筑後川温泉「清乃屋」さんに

向かいましたあしあと

 

らくらくピアノ講座生の方々には、一曲演奏することが参加条件です!と

お伝えしてましたのでニヤリ

宴会場に電子ピアノを準備させてもらって、いざ宴会へ~ボトル

筑後川温泉周辺は、お野菜も果物も本当においしくて、料理も野菜を使った料理が多く、

それは美味しかったですルンルン

IMG_20161221_084831.jpg

お食事とお酒が進んだ頃、

演奏へ突入~アップ

ピアノ演奏だったり、カラオケだったり、生伴奏での歌セッションだったりと、

盛りだくさんで大いに楽しみました。

その後、宴会といえば!

そう!

 

ピコピコハンマーです(笑)

 

脳トレ兼ねて?お酒の力も借りつつ、「じゃんけんハンマーたたきゲーム」と、

「じゃんけん勝ったら負けよ」ゲームでさらに盛り上がりましたラブ

こんな脳トレなら、いつまでも続けたいな思いました合格

皆さんの感想も、

「いや~ピコピコハンマーゲーム楽しかったよ~」

「先生、宴会も得意なんだね!」

と、頂きました。