皆様、こんにちは!

一般社団法人全日本らくらくピアノ協会

福岡支部1級認定講師 西坂 恵美です。

 

11月3日、筑紫野市生涯学習センターホールにて、「らくらくピアノ®」発表会を

開催しました。

お天気にも恵まれて、25名の参加者全員集合です!

 

 

実は、来年、香川県引っ越し予定があるもので、私の担当としては、

最後の発表会になります💦

 

みなさん、

「先生最後の発表会だから」

と、意欲的に参加してくださり、感謝です!

 

1部  ピアノソロ

2部  バラエティコーナー

3部  グループ演奏

 

と、盛りだくさんの発表会でした音譜

?バラエティって?

はい!真面目に音楽で楽しむコーナーですニヤリ

 

弾き語りに初挑戦!

愛の賛歌、素晴らしい歌声とピアノ伴奏、素敵でした。

マンボでピアノ連弾!ノリノリで参加!

同じ講座生の方々も巻き込んで、手作りマラカス、ポリバケツで大太鼓、

まな板でギガと、大いに盛り上がりましたビックリマーク

 

ソロ演奏は、ご自分でアレンジされたり、暗譜に挑戦されたりと、

その努力に頭が下がります。

なんとなく、余裕すら感じるソロ演奏でしたラブ

 

グループ演奏は、2曲ずつ、それぞれに趣向を凝らしての

演奏で、素晴らしかったです。

 

最後に、大人の方々からサプライズのコーラスをプレゼントして頂き、

思わず泣いてしましましたがあせる

 

気が付けば、2時間半!!

 

充実した発表会でした!

本当にどうもありがとうございましたアップ