皆様、お久しぶりです。

一般社団法人全日本らくらくピアノ協会

福岡支部1級認定講師 西坂 恵美です。

 

今年も、発表会のシーズンになりました。

今年は、大きなホールで開催します音符

らくらくピアノの受講生の方々には、本番に向けて頑張りましょう~!

とお伝えをしている私。

 

それが、当の私も、初めての発表会に出させて頂きました。

バイオリンで。。

1年半前から始めたバイオリンですが、まさか、発表会に出るなんてびっくり

今回は、初心者として、サークル仲間とグループ演奏で3曲弾きました。

 

実は、発表会はあんまり興味が持てなかったんです。

子どものころから、ピアノで何回も出てますし・・

どこか、先生と仲間への義理もあったと思います。。

でも、体験してみるもんですね目

 

エキストラの先生方と生徒さんの合同演奏が楽しいこと音譜

 

大人の多い発表会で、みなさん、本当によく頑張ってらっしゃいました。

そして、参加する前と後では、気持ちが全然違いました。

思い切って体験してみてよかった!

講座生の方々の気持ちもよーく理解できた一日でしたウインク