ラル友の作り方。 その5 | Pのたわごと

ラル友の作り方。 その5

【前回までのあらすじ。】

99年秋、ネットを繋いだPさんは

FM802で紹介されていた「L'Arc~en~Cielエリア

というHPで覚悟を決めてBBS参加。

2つあるBBSにいそいそ書き込みしている内に

色々な人と交流が出来て、

めでたく00年3月に

初めてのオフ会に参加したのでありました。


という身内以外全く

訳が分からないであろう記事です(笑)


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



そんなこんなで無事にオフ会も終え、

「雑談BBS」はますます盛り上がりを見せまして。

色々な雑談メンバーともメアド交換して

メル友になっていったりしました。



その間にも

先日初めて会ったばかりの H に

Y2 と2人で勝手に


「ご当選おめでとうございまーす!

見事Hの家がPとY2の

宿泊先に決定しましたー!」


というメールを送りつけ、

泊まりに行ったという・・・。

同じ物を好きなだけで

こんなにも打ち解けるものなのですね。

ビバ★ラル友。


あっさり了解するHもHだけどさ。


一晩ラルクビデオ見まくりました。

それ以来、Hの家は何度も何度も、

終電が無くなった時も(笑)、

泊まらせて頂いております(T▽T)

ありがとー!




さて、

1度、メインのBBSの方で

「雑談BBS」が匿名で文句を言われた事があって。

書き込みが私信みたいになっているし、

レスが長いし、初めての人が入れない

みたいな。


そこら辺を書くととても長くなるので割愛して、

その文句のおかげで

普段ロムっていた方も書き込みされたりと

雑談の結束が強まりまして!(笑)

管理人様もこちらに味方(という言い方も変ですが)

してくれまして

益々益々盛り上がり。



そして 雑談in関西 第2回オフ懐

が00年5月に開かれました。

この日もボスは Tわ(未だ謎の人) です。


梅田で食事とラルカラをしたのですが、


待ち合わせを「LOFT」にしたのが

今から思えば悪かったのかもしれません


先に待ち合わせたP、k、H、Y2で

パーティーグッズ売り場へ行ってしまったのが

悪かったんです。

いや、多分事前に

メールで「ああしようこーしよう」

って言っていたとは思うのですが。



関西ラルカラには

小道具必須。




という法則が出来てしまいました。

今から思えば

これはまだマシな方だったかもしれません。


関西組のカラオケは凄い


という伝説(オーバーな)

まで作ってしまった最初のカラオケです。

カラオケBOXの店員さんごめんなさい。


かつら、クラッカー、サイリウム、

ホイッスル・・・etc



え?かつらは何かって?



あれですよ、初期のハイディは

髪が長かったじゃないですか!

(だから・・・?)


サイリウムはmilkywayで振りました

ごめんなさい。



この日は10人集まったのかな。

↓初めましての参加者。親子が2組います。


Pりーさん :Jちゃんのお母さん。テツふぁん。

Jちゃん  :小学生。なのに1番落着いている。

Kな    :Mちゃんのお母さん。元(いや現役か?)バンドギャル

Mちゃん :中学生。バンギャの血を受け継ぐ。

   Yだ : OL。関東在住。ハイドファン

ちなみにこの Yだ(ヤマダでは無い) ですが、

某G県からシークレットゲストで

参加しました。

Hに内緒にされていたので

待ち合わせ場所に居た Yだ を見て

びっくりしました。




この人、

カラオケの為だけに

大阪まで来ちゃったよー!!(@@)


(観光とかも兼ねてたとは思うが)


相当盛り上がってこの日のオフ懐も

幕を閉じましたとさ。



まだまだ続く(・・・)